メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

【 戦略的な婚活 】って………どんな婚活?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
縁~port「【  戦略的な婚活  】って………どんな婚活?」-1

目次

  • 皆知ってる?『戦略的な婚活が何故必要なのか』
  • 戦略的な婚活に欠かせないポイントとは…

皆知ってる?『戦略的な婚活が何故必要なのか』

縁~port「【  戦略的な婚活  】って………どんな婚活?」-2

皆さんこんにちは。

トータル婚活サポート 縁~port 代表 河内 満です。

本日も代表blogへお越しいただき有難うございます😉

本日のテーマはこちら、

『【  戦略的な婚活  】って………どんな婚活? 』~~皆知ってる?『戦略的な婚活が何故必要なのか』~~

についてお話しをして行きたいと思います😊

単に言葉でよく見る戦略的な◯◯って、どういうことなの?とお考えの方もいらっしゃると思います。

勿論、我々が運営をしている縁~portでも戦略的な婚活を実施いたしております。そこで今回はその【戦略的】といった言葉の意味を皆さんに理解をしていただくためにも、分かりやすく解説をして行きたいと思っております。

それでは早速【戦略的な婚活】の内容の説明に入りましょう✨

戦略的な婚活に欠かせないポイントとは…

縁~port「【  戦略的な婚活  】って………どんな婚活?」-3

戦略とは

「戦略」とは、一言でいえば「いか成功するか」の計画であり、そのために全体の方向性やリソース(時間・資金)配分を決めることです。

戦術とは

「戦術」とは、戦略を実現するための具体的な手段のことです。戦略は先を見据えた長期的な視野における指針です。戦略に対し、戦術とは【より短期的で具体的な方法や行動】を指します。
例えば、戦略が「一年以内に必ず成婚を目指す」という場合であれば、それを実現するための戦術は「1ヶ月で最低限4人とはお見合いをする」というような具体的な計画になります。

そこで必要となってくるマインドが、戦略的思考力です。急速に変化する活動環境のなかで、自ら考え、判断するために必要な「戦略的思考」の重要性が問われます。 「戦略的思考」とは、戦略作りの考え方やプロセス(経過・過程・工程・手順・進行など)を個人レベルにあてはめて活用する思考法です。 これを習得すると、自ら上手く行かない理由を発見し、自身を論理的に分析し、自己問題解決に導く能力を高めることができるようになっていきます。

しかし、ここは結婚相談所での婚活です。もしも問題にぶつかった際はご安心ください😌我々、専任カウンセラーも活動を随時チェックをしていますので、決して会員様がお一人で問題解決をすることには至りまん。私たちと共に解決を探し、問題回避へと導きます😊

このような戦略的な婚活スタイルを用いることで、目標なく永遠と『選ばれない・選べない』といった無限ループの婚活を回避することで、より安全に・よりスピーディーに・より効率的に婚活が出来るのです❤️

私ども縁~portでは、会員様お一人おひとりの意見を踏まえ、個々に合った婚活のスタイルを導きだします☺️婚活に興味を持っていただき、無料カウンセリングをご希望の際には全ての考えや思いをお伝えください😊

私たちは皆様のお考えに寄り添い、婚活チーム縁~port家族の一員として、皆様の婚活を手厚くサポート致します。

この相談所を知る

縁~port

12件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案