メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

人が人として生まれ、人として生きるのに最も必要な力とは…

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
縁~port「人が人として生まれ、人として生きるのに最も必要な力とは…」-1

目次

  • 長く一緒に居ると全てが『当たり前』になる。コレ危険です⚠
  • 人が生きながら身に付ける『人間力』の種類😊

長く一緒に居ると全てが『当たり前』になる。コレ危険です⚠

縁~port「人が人として生まれ、人として生きるのに最も必要な力とは…」-2

皆さんこんにちは。

トータル婚活サポート 縁~port 代表 河内 満です。

本日も代表blogへお越しいただき有難うございます😉


本日のテーマはこちら、

『人が人として生まれ、人として生きるのに最も必要な力とは…』~~長く一緒に居ると全てが『当たり前』になる。コレ危険です⚠️~~

についてお話しをしていきたいと思います☺️

人が人として生まれ、人として人生を有意義なものにするにはなにを身に付け・何を養えば良いのか

本日はその人間力に焦点を起き、私と一緒に人として生きる『自分のあるべき姿』を見付けていきたい行きたいと思います💕

それでは早速人として生き、人として人生を有意義なものにするにはどうしたら良いのかについてのメカニズムを探っていきましょう✨

人が生きながら身に付ける『人間力』の種類😊

縁~port「人が人として生まれ、人として生きるのに最も必要な力とは…」-3

人間力とは………

【 自立した一人の人間として、力強く生きていく総合的な力 】

を指します。

では『人間力』を細分化するとどんながあるのでしょうか。

一緒に考えて行きましょう✨

私が考える人間力というのは、

『 胆力・包容力・自律の精神 』

の3つの総和によりもたらされるものだと思います。 これらが全て高いレベルで共存している人物のことを、私は人間力が高いかただと位置付けます。

では、胆力・包容力・自立をひとつずつ分析しいましょう。

《 胆力  》

先を見据えて行動できる。

人の考えに流されない芯の強さを持っている。

《  包容力  》

他人に対する心からの思い遣りを持っている。

深いレベルでの優しさはもちろん、慈しむ心も持っている。

《  自立の精神  》

他人の支配心に屈せず、周りに流されない自立心を持っている。

自分で立てた信念を貫き、規律を遵守する強さを持っている。

この三つの人間力は各々で見てみると全て素晴らしい力だと見てとれますよね🎵

中でも婚活で最も必要なのは包容力です。

包容力の中には感謝力も含まれます。

人は自らが意識的に気を付けていなければ、当たり前なことに対し『感謝をすること』を止めてしまいます。

ではこれを、結婚後の夫婦と仮定し当てはめて考えてみましょう。

奥さんが旦那さんのために、味付けにまで気を使いながら作ってくれる一日三度のご飯。毎日毎回感謝をすることを継続できますか?いや、継続で出来るかどうかではなく、毎回感謝していただくことを絶対に忘れてはなりません❗すなわち、感謝の気持ちを伝える感情として、伝えることが『作業であっては続かない・忘れるときもある』ということ。


何が言いたいか。

作業として感謝の気持ちを伝えるのではなく、心からの感謝の思いを抱ける人になってほしいのです。

人に感謝の気持ちを伝える事って恥ずかしいことでしょうか。夫婦になったら伝えなくても良いのでしょうか。

違いますよね。

いつまでも夫婦仲良く居続ける秘訣。

それこそが、『人間力を高める』ということなのです。

もっと砕いて言うならば感謝力を身に付けるということ。

これは婚活中の皆様にも、既婚者の皆様にも同じことがいえます。

最後に【感謝力を鍛えるための方法】を伝授します。

人にやらされ苦難を感じるのでじはなく、

自らが苦難を探し解決をしていく

これを実行してください。

自分が人に求めるのであれば、自分も人に与えられる人となることが一番の近道です。


感謝の気持ちは知識として身に付けるものではありません。『どう感じるか』といった感性です。

いくらお金を積んでも経験を買うことが出来ないように、感謝力を知識として取り入れることは出来ないのです。自らが学び、経験を積み重ね、どう感じたかにより感性を磨きあげ築き上げるものです。夫婦の絆と同じですよね❤️

感謝力を高めるためのやり方は色々。どんなシチュエーションであったとしても、そこに自分以外の人がいる限り磨きあげることは可能です。

感性を研ぎ澄まし、コミュニケーション能力を高め、沢山の感情を与え、感じて養ってください😌


お読みいただいた皆様の人生に多幸あれ💕

この相談所を知る

縁~port

12件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案