婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】縁~port

交際相手とのフィーリングチェック__✏️

2021.01.12 縁~port
縁~port「交際相手とのフィーリングチェック__✏️」-1

婚活を無駄なく戦略的に行うことの重要性について😌

縁~port「交際相手とのフィーリングチェック__✏️」-2

皆さんこんにちは。

トータル婚活サポート 縁~port 代表 河内 満です。

本日も代表blogへお越しいただき有難うございます😉


本日のテーマはこちら、

『交際相手とのフィーリングチェック__✏️』~~婚活を無駄なく戦略的に行うことの重要性について😌~~

についてお話しをしていきたいと思います。

婚活はダラダラするものではありません。

それは何故か……。

時間とお金が掛かるから』だけではありません。

目標や戦略を立てないまま、惰性でダラダラと行っていてもご縁はあり、人とは繋がります。しかし、そのやり方は、本当にご自身が望んだ婚活スタイルなのでしょうか。

結婚相談所での活動とは、皆さまの《たった一度きりの人生に大きく左右する活動》であることには違いありません。

結婚相談所での活動は、専任カウンセラーとの相性が最も重要と言えます。

相談所の理念や、所属する婚活カウンセラーの考え方次第で、『活動しやすい相談所なのか』『自分の意見を聞き入れてくれる相談所なのか』など、活動方針のすり合わせが出来ているかどうなのかが、婚活のスピードや歩幅、歩数に大きく影響されます。

では、縁~portでの活動では、どの様な戦略を立てながら活動をしていくのかを、ポイント的にお伝えしていきます🎵

フィーリングの確認は戦略的に❗

縁~port「交際相手とのフィーリングチェック__✏️」-3

単にフィーリングといっても、言葉は知っているものの実際にはどういったことを指すのかを知らずに使っている方が多いと思いますので、ここで言葉の意味をお伝えします。

フィーリングとは

「目標達成に向けたアクションの軌道修正をしたり動機付けをしたりするために、口頭もしくは文章を用いて行われる教育や指摘、あるいは評価のこと」

を表します。

では、よく聞く『フィーリングの合う方』を見分けるには、どの様なアクションを起こせば良いのでしょうか。

実際に我々が会員さまへお伝えしている見分け方を幾つかの例を挙げて紹介させていただきます🎵

・お見合い中に話したトーク内容

・一回目仮交際中のデートの帰り際でのやり取り

・二回目仮交際中のデートの帰り際でのやり取り

・三回目仮交際中のデートの帰り際でのやり取り(最重要ポイント)

活動の仕方ではこの様に振り分けられ、各回ごとにフィーリングを見分けるポイントをお伝えしております。

どの様に見分けるかのポイントを細分化してお伝えしていきましょう。

【・お見合い中に話したトーク内容】

《いったい何にスポットを当て、どの様にチェックをしたら良いのか》

この場合、会員様が将来的に『どうなりたくて婚活をしているのか』という所が重要視されます。すなわち、婚活をしていく上で最も大切と言える未来設計を策定し、活動期間を踏まえて『どこに向かい、目標とするゴール地点を設定しているか』によって、今後の婚活期間に大きく影響すると考えられます。

もし、設定をしていなかった場合にはどんなことが待ち受けているか。

ダラダラ・ズルズル婚活です。

沢山の方々とのご縁はあるものの、なかなか先には進展せず、ただただお見合いを淡々と作業のようにこなし続けるゴールの見えない婚活が待っています。

結婚相談所での婚活とは、安心・安全・スピーディーが最大の武器です。婚活をスタートする前に、自分がどうなりたいかの設定を掲げておきましょう。

では、実際にどうなりたいかを掲げている方のお見合いの仕方として、どうアドバイスをしているのか。それは、お見合い時に、自身が思い描く結婚観や構想を話すようお伝えしております。お相手が興味を持ってくれる反応を見せてくれれば一個上のステージが見えてきます。ご自身の考えばかりではなく、これを聞いたお相手がどう感じたのか。お相手の思う結婚観はどういったものなのかを聞けることで、お見合い後、先のステージへ進む一生会わないかの二択を選ぶ際の基準となります。お見合いは終わってしまえば与えられる選択肢はたった二つ。もう一度会いたいか・もう一生会わないのかのみです。せっかくご縁をいただいたのなら、ご自身の思想をしっかりとお相手にお伝えしていきましょう✨

【・一回目二回目仮交際中のデートの帰り際でのやり取り】

ここで一番お伝えしたいのは帰り際のやり取りの重要性です。それは、自分に興味があるのか無いのかを見極めることが出来る簡単な作戦があるのです。

どうすれば良いのか。

次回のデートの日程をその場で決めることが出来るか出来ないかです。人は興味があることにはのめり込む生き物です。どこか予定が空いているかを探すのではなくない本当に興味があるのなら予定を変更してでも優先してくれるものです。会いたくて会いたくてたまらない程気持ちがあるのであれば、多少無理をしてでも会う時間を作ろうと頑張りを見せるもの。もし、次回のデート日程を立てることに難色を示した場合の対処法は【気持ちを切り替え、新たにご縁探しをする】ことが効果的だと言えます。お互いに『本当に会いたくて仕方がない』と感じるお相手ならば、とんとん拍子で話しは決まっていくものです。この考えが全てではございませんが、先に恋から入ってしまうと、後悔の念が残ってしまい《疲れる婚活》となってしまいます。婚活は戦略的に行うことをお勧めします😊

【・三回目仮交際中のデートの帰り際でのやり取り(最重要ポイント)】

この三回目のデートでカウンセラーが一番気にするポイントがあります。

真剣交際へのステップアップです。

一回目~三回目までの仮交際中のデートとは食事を交えた三時間程のデートを推奨しております。

この食事を交えたデートには色々な戦略が組み込まれています。食事中の所作・店員に対するマナー・好みの食べ物・お酒を交わし本音トーク(二回目か三回目のみ)・お酒を呑んでも言葉や態度が横暴にならないか・酔っても自分の信念を曲げない方かを見極める・酔っても嘘を言わないか………等々。

この三回目のデートでのお酒を交わしたホロ酔いでの本音トークにブレを感じなかった時は、上がっていただきましょう。真剣交際へ💕

縁~portの婚活では、このステップをクリアすると同時に一気にお相手との距離を縮めます💖

そして、今まで戦略的に我慢をしてきた楽しいデートが初めて解禁されます💕

遊園地・水族館・テーマパークなど、一緒に居ることの幸せを共に感じ、居心地のよさを味わっていただきます✨😌✨

縁~portでの婚活は、婚活をしていくことは勿論のこと、そして、婚活と同時進行で自分活もしていただきます。

自分活とは、自分を磨きあげる活動を指します。

人生のパートナーを見付けたいのであれば、人生のパートナーとして選ばれることも平行して行わなければなりません。

縁~portカウンセラーはお互いが再婚同士の夫婦カウンセラーです。多面的な方向性からのアドバイスを武器とした戦略婚活が最大の武器❗

安全・安心・スピーディーを大切にし、成婚主義に拘った活動を推奨する我々の元で、楽しい婚活をスタートしてみませんか。

婚活の歩み方は人それぞれです。

自分に合った婚活を、自分と合ったカウンセラーと共に見付けていきましょう✨

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

縁~port

縁~port

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

https://en-port.net