メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

第三波コロナ禍でのリアルお見合いはマスク着用?

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
縁~port「第三波コロナ禍でのリアルお見合いはマスク着用?」-1

目次

  • 皆さんはどう思いますか?マスク着用お見合い。
  • この時期は、顔合わせのご挨拶の時だけ外すのがベスト😷

皆さんはどう思いますか?マスク着用お見合い。

縁~port「第三波コロナ禍でのリアルお見合いはマスク着用?」-2

皆さんこんにちは。

トータル婚活サポート 縁~port 代表 河内 満です。

本日も代表blogへお越しいただき有難うございます😉


本日のテーマはこちら、

『第三波コロナ禍でのリアルでの対面お見合い中は双方マスク着用?』~~皆さんはどう思いますか?マスク着用お見合い~~

についてお話しをしていきたいと思います。

勢いが弱くなる所か、更に猛威を振るう新型コロナの感染拡大。しかし、リアルでの対面お見合いを大切にしている会員様は沢山いらっしゃいます。では、どの様にしてリアルでの対面お見合いを実施しているのか。

今日はそんな【活動の仕方】についてを交えて話していこうと思います。

いざ本題っ❗

この時期は、顔合わせのご挨拶の時だけ外すのがベスト😷

縁~port「第三波コロナ禍でのリアルお見合いはマスク着用?」-3

この時期のマスクを外す行為に対して、賛否両論の意見が飛び交うなか、お見合い時には一体どうしたら良いのか。

我々カウンセラーからお困りになられている皆さまへ、ちょっとしたアドバイス。

この時期は、マスクを同時に外してのご挨拶に抵抗を感じる方も多くお見受けします。

中には、お見合い中にやデート中にマスクをしてくれなかった事を理由に、交際NGに繋がってしまった男性もいらっしゃいます。

その様な自己管理を徹底しているお相手に対しては、特別な気配りが必要となります。

お見合い前のご挨拶の際に、双方がマスクをしている段階で《一人ずつマスクを外してご挨拶をしましょうか》などといった感じで、二人が同時にマスクを外さない方法もお伝えし、どの様に進行するのかお互いの考え方の確認を行うとイメージも良く、心配もなくなります。

折角お互いに時間を作り、理想の相手としてお会いできたとしても、お見合い前に悪いイメージを与えてしまっては元も子もありません。先手でお相手に安心感を持っていただき、次に繋がるお相手への配慮をお願いします。それはお見合い中の一時間も同じです。『お互いのことを考え、本日はマスクを着けたままで行いましょうか?』といった配慮の言葉をどちらかがお伝えすることで、コロナ感染への不安は解消されます。

しかし、このアドバイスが絶対ではありません。

お見合いまでの期間に、担当カウンセラーを通して事前にお見合いでのお互いの望み方の意見交換をするのも大切です。直接お会いした際にお伝えしにくいと感じる方は是非、担当カウンセラーを通して意思確認を行ってください。

一期一会のご縁を大切に………💕

婚活に関するご質問・ご相談によるお問い合わせは 縁~port までご連絡下さい。

我々再婚同士の仲良し夫婦カウンセラーが、皆さまの一度きりの人生を変えるきっかけとなれるよう、共に歩んでいきます。

皆さまの素晴らしいご縁を心より願っております。

この相談所を知る

縁~port

12件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案