メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

出来てると思い込んでいませんか? give & take

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
縁~port「出来てると思い込んでいませんか? give & take」-1

与え過ぎず、求め過ぎずが良い夫婦関係です💕

縁~port「出来てると思い込んでいませんか? give & take」-2

皆さんこんにちは。

トータル婚活サポート 縁~port 代表 河内 満です。

本日も代表blogへお越しいただき有難うございます😉


本日のテーマはこちら、

『 出来てると思い込んで居ませんか? give & take 』

~~え過ぎず、求め過ぎずが良い夫婦関係です💕~~

についてお話しをしていきたいと思います🎵


自分では気が付かないうちに、どんどんお相手への要求が増え、急に交際終了を伝えられてしまうケースって実際にあったりもします。


良好な夫婦関係を理想とするのであれば、先ずは、自分の要求よりも『お相手に何をしてあげられるか』について考え、お互いの求め合うものを見付けていくと良いでしょう🎵

人は皆、自分本意に事を進めようとします。それは当たり前のこと。ただし、結婚ともなると自分の望むスタイルや、新しいものが欲しくなる物欲を思うがままにやっていては夫婦生活が成り立ちません。

夫婦とは、どちらか片方が我慢して、どちらか片方が好き勝手出来るものではありません。

特に男性が多いようです。

元彼氏や元夫に、まるで家来のように扱われたことありませんか?結婚したからといって 、女性が家事を統べてやらなくてはいけないルールや法律は存在しません。女性は家事従事者ではないのですから。

現代の夫婦とは共働きが主流となっています。お互いが働きに出ている以上、お互いに気が付いた家事をその場その場で行えば良いんじゃないでしょうか?

しかし男性だけに言えることではございません。

女性側も、思ったことを言えないまま全てを時間と労力を掛け、自分でやってしまっては何も伝わらないどころかどんどんつけ入る隙を与えてしまいます。

思ったことは、思ったときに言葉を選んで《一緒にやっていってもらえるように》伝えることが大切です😉

一回やっただけで『前も手伝った』と言ってる間は改善の余地しかありません。夫婦とは、子育ても家事も『手伝う』のではなく『共に行う』が正解。

手伝う手伝わないの水掛け論になるくらいであるのなら、結婚前に伝えておきましょうね👌

分散家事でやっていきたい❗

と 。

この言葉を最初にお伝えしておくことで、結婚後の意見のすれ違いが起きてもしっかりとお相手には伝えることが出来ますよね✨後からではなかなか伝えることが出来ない内容は、前以て伝えてしまうのが最強の一手。

やってくれたことに対しての感謝の気持ちや感謝の言葉を伝え合える関係性を築いていって頂きたいです💕

今日は11月11日❤️


ポッキーの日です😉

彼氏、旦那さまとポッキーの日を楽しんでください☺️

この相談所を知る

縁~port

12件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案