メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

婚活をする前に必要な心得。自分を知り変われるかが鍵🗝️

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
縁~port「婚活をする前に必要な心得。自分を知り変われるかが鍵🗝️」-1

目次

  • 今の自分をどうしたいか。未来の自分はどうなっていたいか。
  • ブレない自分を作るのは自分独りではなく、共に作り上げます

今の自分をどうしたいか。未来の自分はどうなっていたいか。

縁~port「婚活をする前に必要な心得。自分を知り変われるかが鍵🗝️」-2

皆さんこんにちは。

トータル婚活サポート 縁~port 代表 河内 満です。

本日も代表blogへお越しいただき有難うございます😉


本日のテーマはこちら、

『婚活をする前に必要な心得。自分を知り変われるかが鍵🗝️』

について簡単にご説明させていただきます。


婚活者様や婚活希望者様へ向け、私共仲人カウンセラーがどう感じ取り、どう接するか。それによっては、会員様からお預かりする『たった一度きりの人生における大切なお時間』に大きな影響を与えると思います。


婚活ではお相手を探す。ならば、結婚相談所で活動をするのであれば《ご自身に合ったカウンセラーを探す》こともとても重要です。


相談所が会員様と正面から向き合い、何でも言い合え、共に戦略を立てる。これが理想の婚活styleです。もし、決めようとしている相談所が『先を見据えて目標を掲げることをしないまま活動を勧める』ようであれば、当然ながら時間・料金・成果に大きな誤差が生じてしまいます。しかし、一概にはそうとも言えないのが相談所選びの難しさでもあります。なかでもカウンセラーとの相性が良いと感じたのであれば又別の話です。


都合の良いことばかりを言われ入会を促された時は、夢見心地になり婚活にとても重要な【本質的な自分軸】を見失います。

違う角度から物事を見極め助言をしてくれるカウンセラーを探すことをお薦めします。


では、本題に入りたいと思います😊


ブレない自分を作るのは自分独りではなく、共に作り上げます

縁~port「婚活をする前に必要な心得。自分を知り変われるかが鍵🗝️」-3

立ててますか?目標設定。

出来てますか?マインドセット。


ダラダラと活動するのは時間とお金の無駄です。サポートする側としても今一つ身が引き締まらなくなってしまいます。

私は釣りが好きなので釣りで例えると

《向こう合わせ》

と言う言葉があります。

※向こう合わせとは…魚がエサを見つけ食べる(アタリ)が出たとき、釣り人が合わせたのではなく、魚が逃げようとして勝手に釣り針に掛かることをいいます。

これを婚活に当て嵌めると向こう合わせの婚活は《やってるつもり婚活》となります。ただお相手から自分に食い付いてくれるのを待つだけ。そんな活動では、お金・時間・自信がどれだけあっても成果が出ません。

向こう合わせではなく、エサを動かし、釣るポイントをちょくちょく変えながら魚の居る場所を自分が探り当てる《探り当て、誘って食わせる》を婚活に活かしていただきたい。理解するだけではなく【用いて行動に移す】ことにより、沢山の方との出会いを繋ぐ効率的な手法とも言えるでしょう。

何と言っても短期集中型に超特化し、世に幸せな成婚をコンスタントに送り出せる。それこそがIBJでの婚活を選んだ皆様へ、我々カウンセラーが全面的に推奨出来るIBJS婚活スタイルの特権です。

戦略・効率・能力どれが欠けてもいけません。《その先の自分》を現実と理想とで照らし合わせ、会員様お一人おひとりの本質的な【自分らしさ】を我々カウンセラーが見落とさないようにサポートしていきます。


会員様自身が《その先の自分》をどう捉え、《理想と現実》との解離を照らし合わせることで自分にとっての『幸せのかたち』を脳で理解していただく。これこそが会員様お一人おひとりの本質的な【自分らしさ】に繋がると思います。我々カウンセラーが会員様のたった一度きりの人生をお預かりする際に、絶対に見落としてはならないポイントだと思います。

安心して楽しく婚活をしていただくために、我々が会員様への向き合い方も向上させ、手厚いサポートに繋げていきたい。

そんな思いが現在婚活中の方、これから婚活を頑張りたいと思っている方々へ、少しでも心に響いてくれたら嬉しいです。


皆さま、自分なりの幸せの形、我々と一緒に探してみませんか?


この相談所を知る

縁~port

12件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案