メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

【恐怖❗ダサイおじさんLINE】もはや事故レベルです。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
縁~port「【恐怖❗ダサイおじさんLINE】もはや事故レベルです。」-1

目次

  • ダサさの極み『お相手が嫌がるおじさんLINE特集』
  • 絵文字の使い方を間違えると、お相手に恐怖しか与えません❗

ダサさの極み『お相手が嫌がるおじさんLINE特集』

縁~port「【恐怖❗ダサイおじさんLINE】もはや事故レベルです。」-2

皆さんこんにちは。

トータル婚活サポート 縁~port 代表 河内 満です。

本日も代表blogへお越しいただき有難うございます😉


本日のテーマはこちら、

【恐怖❗おじさんLINE~お見合い後のLINEのやり取りで破局のパターンが多い理由~】

についてお話しをしていきたいと思います。

実はこれ、めちゃくちゃ多い案件なんです❗

『何でこんな内容をへっちゃらで送ることが出来るのかなぁ…………』って幾度となく本当に感じます💧

勿論お察しの通り、交際は続くはずも御座いません。

いったい何をしたらそんなに嫌がられてしまうのか。早速本題へ進んでいきましょう。

絵文字の使い方を間違えると、お相手に恐怖しか与えません❗

縁~port「【恐怖❗ダサイおじさんLINE】もはや事故レベルです。」-3

おじさんLINEのもっとも多い特徴はこれ。

日本でのにならず、誰かと手軽に連絡を取り合うツールといったら「LINE」の存在は欠かせません。そんな誰もが使う「LINE」だからこそ、『ダサく』『恐怖めいた』物にならないよう気をつけたいもの。

こちらのblogを読んでいただき、【脱  おじさんLINE】となっていただきたいです。

本当にあなたのLINEは大丈夫ですか?


今、女子中高生の間で流行っている遊びをご存知ですか?皮肉にも「おじさんLINEごっこ」という遊びがTwitterを中心に流行っているんです。

そもそも「おじさんLINEごっこ」とはおじさんのようなLINEを送り合って馬鹿にすること。絵文字をふんだんに使用した色鮮やかなおじさん特有のLINE絵文字の使い方が、あまりにもダサ面白い❗ってことで、その極めしダサさを競い合う。まさにおじさんにとって、生きた心地がしない地獄のディスが起きているのです。一番敵に回したくない女子中高生から目を付けられたら最後。世の中のおじさんの立場やいかに………。

そんなおじさんが工夫して作った絵文字タップリの文章「おじさんLINE」こそが、交際相手から迷わず《交際終了》を頂戴する事となっているのです。そこで、今回は「イケてない!」と思われやすい絵文字のNGな使い方とOKな使い方をまとめました。


・NG1:文中文末にいつも決まって絵文字を使う(デカ目の斜めチックなヤツ)
「THEおじさん」と感じる人が多いのが、文の最後が必ず絵文字で終わるような絵文字の使い方。装飾豊かで、驚くほどに絵文字が多いのも「おじさんくさい」と高評価ですが、とくに文末にこれでもか❗と、しつこく絵文字を使うことにより「おじさんLINE」と位置付けられるようです。


実はこれ、絵文字を多用していたガラケー世代の間では、無意識でやってしまいがちですね。

ポイントを絞って少しだけ使う方が、「脱おじさんLINE」に一歩前進出来るかと思います。


NG2:これでもかと絵文字を乱用。

絵文字で巧みに単語を表すおじさんの腕前に、世の女子中高生も学ばずにはいられないご様子。

絵文字を使い倒す方がカッコいい! なんて時代はもはやありません。ただ読みにくいばかりでなく、こんなに絵文字を探してくるなんてよっぽど暇なんだな……と呆れられてしまうというのがその理由。

ついつい良好な関係性を築きたいあまり、無駄に気合いの入った絵文字装飾LINEを送りがちですが、今後は絵文字に手間をかけるのではなく、お相手に不快な気持ちを与えない文章を工夫してみてください。


これを書いている私も立派なおじさんではありますが、絵文字には気を付けていきたいと思います。


※blogを読んでいただき有難うございます。世の中のおじさんを代表して注意換気として書かせていただきました。もし、不快に思ってしまいましたら申し訳ありません。決して、おじさんを揶揄しているのではなく、『おじさんの威厳を取り戻す』気持ちで書かせて頂いておりますことを、この場をお借りして発信させて戴いておりますことをどうぞご理解願います。

おじさんに幸あれ❗


Have a nice day.


この相談所を知る

縁~port

12件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案