メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

沈黙が気まずい時のおすすめ作戦❕

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
縁~port「沈黙が気まずい時のおすすめ作戦❕」-1

デート中の沈黙………怖いですよね

縁~port「沈黙が気まずい時のおすすめ作戦❕」-2

皆さま、お元気ですか?

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、

空はスッキリしなくても、

心には太陽を!でがんばってまいりましょう!

婚活を愛し、婚活に愛された女、

縁〜port婚活ナビゲーターの

野上今日子です。

さて、前回の私のブログでは、

『デートの時の沈黙がこわい』

というお悩み男性の話を書きましたが、今回はこれについての具体的な施策をお届けしようと思います。

でもまあ、言っちゃうと、『沈黙』があるからこそ、ときめくので、スキマを埋めるようにしゃべるのは本当はおすすめしないです。

有名人で考えてみてください。

トークとトークのスキマを埋めるように機関銃のようにしゃべる人って、、、

明石家さんま、久本雅美、柳沢慎吾、西野未姫、鈴木奈々、ご本人の素がどうなのかはここでは置いておきまして、ひとことでいって、「モテそうにない」

おっと、ファンの方がいらしたらごめんなさい。あくまでもイメージですw

ただ、ずっと黙っているのはもっとNGなので、

仲良くなって、会話が弾むようになるまでのカンフル剤として、お互いに質問する形式で進めていくのはどうでしょうか!

名づけて、『自分クイズ』

ルールは簡単です。

自分に関するクイズを考えて、相手に出題します。

たとえば、

『無人島で1ヶ月過ごすことになりました。3つ持っていくとしたらなに?』

『宝くじで1000万円当たりました。なにに使う?』

『人生の最後に食べたいものは何か?』

『1年間、好きなだけお金あげるから、なんでも好きなことをやってもいいよって言われたらなにをする?』

『一週間、違う人になれるなら誰になってみたい?』

あらかじめ、相手のことを多少知っていたら、

海外旅行好きとかディズニーリゾートの好きなアトラクションとか、趣味に寄せたクイズを考えておいても楽しいはず。

3つまでヒントを出してOKにして、うまいヒントを出して、正解に導いてあげられるかどうかも楽しいところ。

このクイズの良いところは、『相手のことを考える』時間。

知り合ったばかりの相手なら、想像力をフル回転して考えないと正解できないので、こうかな?それともこうかな?と相手を一生懸命、観察するわけです。

目の前にいる人が、この時間、自分のことだけを考えてくれて、やがて正解にたどり着いたとき、うれしくなりますよ。

本当にお互いに仲良くなれるので、ぜひやってみてください。

そして、自分クイズの良いところはもうひとつ、

案外、自分のことは自分がいちばんわかってなかったりするもの。

たとえば、授業で新しく習ったことを理解するには、人に教えることだって聞いたことがあります。

自分のことをクイズに出してみることで、自分で自分を知る機会になるかもしれません。

余談ですが、この自分クイズは、私がバーをやっていた時、一見さんと仲良くなるために編み出しました。

このとき、これを楽しんでくれたカスタマーたちとは、店をたたんだ今でも仲良くしています。

どんな話をしたら沈黙が気まずくないのか、

心配な方は、

『相手を知って自分を知る』自分クイズをお試しください。

あ、この文章だけではやり方がわからないんだけど、という方は、縁〜portまでご連絡ください。

河内夫妻と私とオンラインでみんなでやってみましょう!

この相談所を知る

縁~port

12件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案