メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

今を向き合うことの重要性………

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
縁~port「今を向き合うことの重要性………」-1

歌【ハッピーバースデー】に隠された仕掛人の真意

縁~port「今を向き合うことの重要性………」-2


こんにちは!


縁〜portの婚活ナビゲーター

野上今日子です。

今日もどうぞよろしくお願いします。

お久しぶりでしたが、皆さんお元気ですか?

免疫力アップには腸内環境を整えて、適度な運動、快適な睡眠、これが大事ですので、楽しいことを考えて健やかに生きていきましょう。

さて、友人がTwitterでシェアしていました。

手を洗うのは30秒間しっかり洗う。これが大事だそうですが、『ハッピーバースデーの歌』を

2回歌うと30秒らしいのです。

これを知ってから私も毎日、手を洗う時に、「ハッピバースデートゥーミー!ハッピバースデートゥーミー!ハッピバースデー!ディーアキョンキョーーン!(これは私のことですw)

ハッピーバースデートゥーミー!」と2回歌いながら手を洗っております。

ちょっとしたところにも、毎日を楽しくする知恵があるものですね。

ということで、毎日が誕生日気分の私ですが、

この詩を読むと、こうやって生まれ変わるような人生を歩いていこうと前向きになれるので、ご紹介したいと思います。

いま始まる新しいいま

川崎洋

心臓から送り出された新鮮な血液は

十数秒で全身をめぐる

わたしはさっきのわたしではない

そしてあなたも

わたしたちはいつも新しい

さなぎからかえったばかりの蝶が

生まれたばかりの陽炎の中で揺れる

あの花は

きのうはまだ蕾だった

海を渡ってきた新しい風がほら

踊りながら走ってくる

自然はいつも新しい

きのう知らなかったことを

きょう知る喜び

きのうは気づかなかったけど

きょう見えてくるものがある

日々新しくなる世界

古代史の一部がまた塗り替えられる

過去でさえ新しくなる

きょうも新しいめぐり合いがあり

まっさらの愛が

次々に生まれ

いま初めて歌われる歌がある

いつも いつも

新しいいのちを生きよう

いま始まる新しいいま

婚活している方もこれから婚活しようと思っていた方も、ちょっとだけ深呼吸してみませんか。

走り続けていると気がつかない景色もあるもので、こういう時だからこそ、もう一度、

自分にとって大切にしたいことはなんなのか。

考える時間にしてもいいのではないかなと

思います。


この相談所を知る

縁~port

12件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案