婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】縁~port

『自称年上好き』を精査する

2020.03.28 縁~port
縁~port「『自称年上好き』を精査する」-1

自分がお相手に求める希望年齢………

縁~port「『自称年上好き』を精査する」-2


こんにちは!縁〜portの婚活ナビゲーター

野上今日子です。

皆さん、お変わりありませんか?

今日もどうぞよろしくお願いします。

さて、この週末、五輪延期が決まった途端に東京の感染者数が爆上がりしました。つくづくメディア情報に踊らされない精神を培うことが大事だと実感しております。

過去も現在も買い走りしたことのない私は、我が家のトイレットペーパーが無くなったら手で拭こう、それくらいの気概でおりましたけれども

神は存在していました(紙だけにw)。

無事、近所の薬局で購入できました。

焦らなくてもなんとかなるので心を整えていきましょう。(^^)

こういう普通じゃないときに、コロナに納豆が効く、とか、そんなバカなと思うような噂話や、何がいいとか悪いとか、出元のわからない情報に振り回されるのは世の常で、人の噂、それもよく知らない人が言ってることを何故信じてしまうのか。人間とは愚かなものです。

今日の本題、「年上好きを精査する」ですが、

まず結論から言っておこう。

日本の男というものは、年々、自分より若い女の子を好きになるのです。

これは徳川300年の歴史がもたらす悪い癖(言い過ぎ)。

フランスでは40歳以下の女性は女性とは認められないんですから、日本の男性はけしからん、と、

否定してみたところで始まらないのです。

もちろん、そうじゃない男性もいますが、少数派、稀少価値。

ここで注目したいのは、実は高校生くらいの男子は一回くらいは年上の女性に憧れたりするものなのですよ。

実際20代の男性に聞くと、

「最初の彼女は年上だった」または「年上の女性が好み」とかなんとか言ってます。

で!はたしてこの境界線はどこなのかを精査したいわけです。一体どのタイミングで、男が、

【若い女性、つまり年下好き】

になっていくのかの年齢ボーダーラインを知りたい。

婚活中のアラフォー女性が、こんなことを言うことがあります。

「私は上は5歳まで、下は何歳年下でも大丈夫です」

大丈夫かどうかはお相手の方の問題ですから、お気をつけください。

ところで紀州のドンファン事件は迷宮入りしたのでしょうか。

あれ、55歳年下の妻って、さすがに異次元の話ですけど、とはいえ、逆はないわけですからね。

55歳年下の夫、つまり22歳の夫に77歳の妻って、絶対ないでしょう。

この辺りをよくよく考える必要があると思うわけです。

ということで、

私の友人で、「年上女性が好きだ」と公言している31歳独身男のタジマックス(あだ名)に聞いてみました。

私「あのさ、タジマックス、今、31歳でしょ?

何歳年上までイケる?」

タジマックス「41歳ですね。」

私「へー、10歳年上ってことか。

じゃあさ、自分が35歳になった時、何歳年上までイケる?」

タジマックス「41歳ですね。」

私「あ、そう。ふ〜ん。

じゃ、38歳になったら何歳年上までイケるの?」

タジマックス「う〜ん。。。41歳ですね」

私「・・・」

私「あのさ、君のは、年上好きじゃなくて、

ただの『41歳好き』なだけだからね。」

この件がエビデンスになってるかどうかわかりませんが、年下男性を狙うオーバー40の皆さん、

おそらく41歳が上限なので、

この年齢を超えたら残念ですが、年下男性からは一部の方を除いて、圏外となります。

女性の婚活は30代が肝です。

急ぎましょう。

この記事を書いた結婚相談所

縁~port

縁~port

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

https://en-port.net