メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

タバコと婚活について

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
縁~port「タバコと婚活について」-1

目次

  • ▪️タバコを吸わない人は、吸う人の1.4倍モテている。
  • ▪️私の友人の話

▪️タバコを吸わない人は、吸う人の1.4倍モテている。

縁~port「タバコと婚活について」-2

みなさん、こんばんは!

縁~port 婚活ナビゲーター 野上今日子です。


先日、代表もブログで書いていましたが、喫煙ネタです!


男性が喫煙しているということで、お見合いが組めない。また、組めても、なかなか交際につながらない。そんな話を聞きます。


実際、どうなのか調べると、記事には(IBJのpartyparty参加者調査)

驚きの結果。タバコを吸わない人は、吸う人の1.4倍モテている。


とありました。


そうらしいです。

え?たったの1.4倍?と思いませんか?


5倍は違いそうな感じがしていましたけども、

結局、喫煙問題は単なるトリガーなんじゃないか。問題は他にあるのではないかと思うくらいの数字です。




▪️私の友人の話

縁~port「タバコと婚活について」-3

私の男友達の話です。

彼は自他共に認めるヘビースモーカーで、

仕事のストレス発散には煙草は必要不可欠だと思っていて、禁煙努力どころか節煙すら考えたこともなかったそう。


30代半ば、2年交際した彼女が30歳になる前にとプロポーズして、結婚準備のために一緒に住みはじめることにした時のことでした。


今日から新居に引っ越しというその日に、

彼女から、

彼にプレゼントが贈られました。


なんの記念日でもないのになんだろうと、

中を開けると、そこにはまぶしいくらいに真っ白な陶器の灰皿が入っていました。


自宅で使っていた灰皿はもうだいぶ使いこんでいたから一緒に住みはじめる記念に新しいものを使ってと彼女が笑顔でそう言った時、

なんとその一瞬で煙草を止めようと思ったそうです。そして、ピタッとやめた彼はその後10年経つ今でも一回も吸いたいと思ったことはないそうです。

この話を聞いた時、あまりに良い話過ぎて、ウソー笑、一回くらい吸いたいと思ったことあるでしょうとカマをかけると、

彼は大まじめにこう言いました。


「この真っ白い灰皿を使ってしまったら、彼女の真心さえも汚してしまいそうな気がして、使えないと思った。そう思ったら外にいても吸いたくなくなった」


はい、おのろけごちそうさん(笑)


結婚と煙草、何が正しいか、じつは正解はないような気がします。

どうすれば良いのかは、相手を思う気持ちの先に見つかるのではないでしょうか。

この相談所を知る

縁~port

12件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案