メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

婚活あるある 嘘のような本当の話し

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
縁~port「婚活あるある  嘘のような本当の話し」-1

マジかよ!何でそんな事が………

縁~port「婚活あるある  嘘のような本当の話し」-2

今日ここで書くのはノンフィクションです。

このblogを読み、

『ダサい!』と思ったそこのあなた‼️

これは他人事ではございませんよ。

日常的に、誰にでも充分起こりうる事なのです。

では、

一体何が起きたのか………。

真相はこうだ。

《 お見合い開始時刻13:00 》

・12:30

自社会員さんよりLINEにて連絡が入る。

「お見合い場所に到着しました」

・12:45

自社会員さんより再度LINEにて連絡が。

「未だお相手様とお会いできていません」

・12:50

我々から自社会員さんへLINEにて連絡をする。

『未だお相手とは会えていませんか?』

・12:55

自社会員さんよりLINEにて連絡が入る。

「未だ会えていないんです……💦」

・13:00

お相手相談所カウンセラー様より電話が入る。

【お待たせをしてしまい申し訳ございません。只今、ホテル駐車場近くまで来ていますと連絡が入りました】

※もうとっくに時間過ぎてるんですけど………😔

・13:02

自社会員さんへ電話にて、お相手が遅刻する事を報告。

私『すみません。たった今、先方より連絡が入りました。もう少しで駐車場に着くそうです。お待たせしてしまい申し訳ありません』

会員さん「全然平気です。慌てなくても良いですよ。とお伝えください」

※いつも思うんですが、なんて優しい会員さんなんだろう🎵

・13:14

お相手相談所カウンセラー様より電話が入る。

【誠に申し訳ございません。詳細までは判らないのですが、○○は現在、警察に捕まっているようです】

            えっ😱💥⁉️

人が絡んだ人身事故なのか。

単独で何かにぶつかったのか。

信号無視……一旦停止……運転中の携帯電話仕様………。

何よりも、ホテルで45分もお待ちいただいている自社会員さんの気持ち………。

・13:15

自社会員さんへ電話にて報告。

『お待たせしてしまい大変申し訳ありません。後少しで到着と連絡があったのですが、直後に警察に捕まってしまったようです。お時間が宜しければもう30分お待ち頂いても宜しいでしょうか💦』

『尚、30分が経過しても、何かしらの連絡が無かった場合は、お見合いを中止とさせていただきます。と伝えてあります』

会員さん「えっ。私が急がしてしまったのかしら。お時間は気にしなくて良いとお伝えしたのに急いでしまったのですね」

※どこまでも謙虚な会員さんに言葉も見付かりません。

会員さん「今日は空けてありますので、お時間は構いません。人身事故で無ければ良いのですが………。連絡をお待ちしております」

・13:21

お相手相談所より電話がる。

【すみませんでした。一旦停止無視で捕まってしまったようです。終わりましたらそのまま向かわせます】

※お相手相談所カウンセラー様もあたふたです💦

13:27

自社会員さんへ電話にて報告。

『一先ずは人身事故では無かったそうです。一旦停止だそうです。もう少しで到着されると思います。大変お待たせをしてしまい、申し訳ありませんでした』

会員さん「お相手相談所カウンセラー様へは強く言わなくても結構ですので」

※何て出来た方なんだろう😭5分も待たずに帰る方が多い中、一時間も待ってるのに文句が全く聞こえて来ない。

13:37

自社会員さんよりLINEにて連絡。

「お相手と合流できました。楽しんできます」

皆様、

この一例をお読みになり、どの様に感じましたでしょうか⁉️

感じ方や考え方は人それぞれです。

しかし、結婚相談所とは、

《お互いが結婚相手を探す場所です》

お見合いに遅刻する事など絶対にあってはならないのです❕

いつも時間ギリギリで行動をする方は 、時間に余裕をもって行動をするようにしていただきたいです。

普通に考えてみてください。

お相手が遅刻をして来て、今後お付き合いをする相手に選ぶか考えたとき、先ずはマイナスのイメージから審査されるんです。

いくら遅刻した自分がお見合いで頑張っても、

《遅刻をし、待たせてしまった事実は返上出来ません》

我々、縁~portでの活動は、お見合い20分前現地着です。

OK返事を頂く為の第一印象は、お見合い前の

《待つのか、待たせてしまうのか》

でかなりイメージが違いますからね✨

なかなかOK返事を貰えない方々は、是非、

《時間に余裕を持ち、待ってあげる側》

となってあげてください。

追記ですが、

ただでさえ遅刻し、更には、慌てた事による直前での交通違反で更に大幅な遅刻をした男性からは、お見合い結果報告は

《お付き合いをしたい》

でした。

我々の待った側の女性会員さんからの答えは

【  お断り  】

もちろん遅刻が原因ではありませんでしたが…



皆さん、時間にはゆとりを持って行動してくださいね😊

お見合いをしていただけた相談所さま、この度は有難うございました。

カウンセラー様、何度も迅速にご対応いただき、感謝致します。

このblogを書いたのは、

縁~port  代表

河内  満でした。

この相談所を知る

縁~port

12件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案