メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

【男性向け】こんな女性がオススメ

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
縁~port「【男性向け】こんな女性がオススメ」-1

チアソウル!

縁~port「【男性向け】こんな女性がオススメ」-2

こんにちは

縁〜portの婚活ナビゲーター
野上今日子です。
今日もよろしくお願いします。


近所に住むフランス人男性と結婚したご婦人から聞きました。

世界では、日本人女性と結婚するとうらやましがられるのだそうです。

なぜかというと、

Cheer soul
外国人から見た日本人女性のマインドは、こう見えるそうです。


(男性を)応援する、支える精神 があるんですと。


しかし、ここ最近では、日本人の若い女性に、この『cheer soul』がないと言われたと
これまた別の友人が言っていました。

NPO法人で学生や社会人アスリートを応援する団体を運営しているその友人の話では、
今や大学の体育会では、マネージャーは圧倒的に男子がやってるそうです。


女子マネがいるところは、伝統校くらいのほんの一握りなんですと。

もちろん、男子でいいのです。男子がダメっていうことではないの。

ではなくて、ひと昔前は、
マネージャーっていうと
タッチ!タッチ!ここにタッチ!
の南ちゃんだったり、
スラムダンク の彩子さんだったり、

もしドラだったり、

なんとなくマネージャーって
女性が向いているような気がしていました。


私自身も、タレントのマネージャーを
10年以上勤めていましたし、
その仕事も天職だと感じてきだものです。
私の感覚も時代錯誤、もしかしたら古いのかもしれませんね。

でも、誰かを応援したり、誰かの夢が
自分の夢のように思えたり、
励ましたり、いっしょに泣いたり笑ったり、
これって、ザ・日本のお母さん
みたいじゃないですか?


母性的、とか、母性本能という言葉だとマザコン製造機みたいな
イメージになりがち。

でも、
チアソウル!っていい言葉ですよね。


誰かを応援するのが好き
こんな女性と一緒なら
楽しく暮らせるんじゃないかなって
思います。

この相談所を知る

縁~port

12件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案