メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

【40代女性の婚活】見た目だけで選んで結婚出来る?・・・

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
縁~port「【40代女性の婚活】見た目だけで選んで結婚出来る?・・・」-1

目次

  • なぜハゲてちゃだめなの?
  • かっこいいハゲを探しましょう!

なぜハゲてちゃだめなの?

こんにちは

バレンタインデー!

全世界の恋愛温度が上昇する季節です。

皆様、お元気ですか?

縁~port婚活ナビゲーターの

野上今日子です。


40代女性の婚活についてです。

今日は、少し耳が痛いかもしれません。

ズバリ!

ハゲについて
よく聞く話ですが、
婚活している女性に

お相手の外見の好みを聞くと

眉間にしわを寄せて、
「ハゲてる男性はちょっと・・・」
って言うんですよね。

なぜハゲている男性はだめなのでしょう?

もしも、20代に結婚して、
最初は髪の毛があった夫が
だんだん後退、もしくは月面基地が
できた場合は、
「ハゲたから別れる」ってなるのですか?
ならないでしょう~~w
なったら問題ですよねぇ(笑)
だって、それお互いに
厳しくないですか?

つきあってる時には、がんばって
引き締めボディだった女性が
結婚後、桜木花道みたいに
スリーサイズがリバウンド王に
なってしまって、
夫が離婚したいって言って、
納得できます?
アメリカならできそうですね。
(調べてみよう)

なんかもっとお互い許し合おうよ~という
自分に甘い、『自分に甘党』の党首の
私なら、最初から
相手の容姿、気になりません。
で、私のことも許してボディ(笑)

話がそれました。
失礼いたしました。

で、日本男性の頭髪問題です。


調べた結果、日本の男性は

20代で26%
30代で38%
50代で半数越えの53%
薄毛に悩んでいる。
つまりハゲであることが判明。

となりますと、
「ハゲはちょっと」と思っている婚活女性の
お相手の男性はこの中の未婚者なので
数字上は3割以下、もしくは半数以下は
ハゲているということになります。

いやしかし、

ハゲの何がだめなんでしょうか?
あれでしょう?
かっこいいハゲならいいんでしょう?
自信を持っていて、おしゃれで男らしいハゲ。

とくに、アラフォーの女性にとっては
「ここまで待ったのに、ハゲと結婚?」って
思われたくない。みたいな?

わかりますわかります。


日本の男性はもっとハゲに
自信を持ってほしいですね。

男らしさの象徴くらいに思ってほしい!

実際、私の友人、47歳婚活女性は
「ハゲはちょっと。
でも、おしゃれなハゲならいい。」
って言ってました。




かっこいいハゲを探しましょう!

縁~port「【40代女性の婚活】見た目だけで選んで結婚出来る?・・・」-3

おしゃれなハゲで思い出すのは
私がバーをやっている時のこと。

常連さんで一回りも年下の若い美女を妻にした、
かっこいいハゲがいました。

Y氏はおしゃれで話もおもしろくて、
店に来ると、いろいろな雑学で
いつも盛り上げてくれていましたが、
「しゃべりすぎる」とよく美人妻に
怒られていました。


私の店は不思議な引き寄せ効果があり
なぜだかお客さんの
全員がハゲという日もありまして、

このY氏は、ハゲてる彼らに言います。

「いいですか?今はハゲは野党かもしれません。が!
いずれ政権与党になる日が来ますよ。
そしてその時は髪の毛がある人の方が
かえって恥ずかしい!という時代になります。」

続いて、
「もっと自信を持ちましょう!

だって、年とともに毛が増えるってことがありますか?人類は進化するに連れて体毛が薄くなってきているではないですか!てことは、
ハゲは進化なんですよ、僕ら、先端いってます。

そうです!もっと自信を持ってください」

そして、自信なさげに後ろ毛を伸ばしている男性の顔と頭をしげしげとみて、

「Tさん、Tさんはねえ、眉毛から上のインパクトに対して、
眉毛から下の顔のインパクトが負けています。
顔が負けているから、みんなの視線が額から上に集中するんです。

もっと目力!ぐっと目に力を入れて、なんなら眼鏡かけてもいい。
顔をもっと濃くしないと。」

顔がハゲに負けているとハゲに言われてたTさんは
ひたすら黙って聞いています。

でね、もうひとつ言うと、その後ろの毛が長い。
髪の毛に対する未練があります。
長いから切った方がいい。
ぼくらの世界ではそれをロン毛といいます。
油断してます。迷いがあります。

すぐに短くするべきです。
と断固言いきる。

ハゲは人類の進化系であると堂々と言い切るY氏に、私は言いました。

「すばらしい、Yさん。確かに進化です!宇宙人もはげてますもんね!」

宇宙人がハゲているかどうかはともかく、

このY氏は、ハゲてるからモテないと思いこんでいるヤングマンたちを

ハゲましたかった。

かっこいいハゲ、おしゃれなハゲは

写真だけではわからないです。


サンテグジュペリは

星の王子様の中で、このように

言っています。

『心で見なくてはよく見えない。いちばんたいせつなことは、目に見えない』

見えないものを見つける力で、

お相手の魅力を探しませんか?

おお!そういえば、

縁~portの代表の満さんは、

たしか、おしゃれでかっこいいハゲダンディズム!


このかっこいい男の魅力に気づいて結婚した香世子さんにぜひ話をしにきてください!(^^)!



この相談所を知る

縁~port

12件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案