メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

【前回のつづき】変わる女と変わらない男

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
縁~port「【前回のつづき】変わる女と変わらない男」-1

目次

  • 結婚して夫に言われた衝撃の事実
  • 離婚したら不幸なのか?
  • 【実話】大恋愛でも離婚する その2

結婚して夫に言われた衝撃の事実

こんにちは

縁~port の野上今日子です。

今日もよろしくお願いします。



前回からのつづきです。


8年交際して結婚後半年で離婚したカップルの話。

M美さんが離婚を決めた決定打は、
夫から子供は欲しくないと言われたということでした。

この2ヶ月で5キロも痩せた彼女を見て、このことがどれほど彼女にとって辛く悲しいものだったかを察しましたが、あえて私は聞きました。

「結婚する前にそのことを話し合ったりは
しなかったの?」

すると、彼女は言いました。

「姪っ子を可愛がってくれていたので、子供は好きだと思っていた。それに、
結婚して子供がほしいと思うのは当たり前だし、
まさかいらないと言われるとは思わなかった」

毎日毎日、仕事からの帰りが遅く、
夫はヘトヘトで、要するに、子作りの時間も体力も気力もなさそう。
しかし

30になる前に子供がほしいと思って結婚した彼女にとっては、この1年が勝負だった。
というわけで、
夫に詰め寄った。
その結果、子供は欲しくないと言われて、
彼女の思い描いていたお城はまるでガラスの城のように音を立てて砕け散ってしまった。

この離婚を皆さんはどう感じますか?

私にはどちらが悪いとも思えませんでした。


結婚前から仕事が忙しい夫だということは

わかっていた。でも!

結婚したら
もう少し早く家に帰ってきてくれる
と思っていた。

結婚したら
もっと私のことを考えてくれる
と思っていた。

結婚を境に、

彼女は夫としての行動を

相手に求めるように変わった

一方で、
彼の方は恋人時代の生活となにも変わらなかった。


この2人の場合は、
妻が夫に対して、
結婚したらきっと

変わってくれるだろうと期待しすぎていたこと。

お互いに、結婚したらこうしたいというすり合わせ
結婚前にしていなかったこと。

これらが決定的な理由となって離婚に至ったのではないかと思われます。


離婚したら不幸なのか?


しかし、皆さん!

聞いてください。
だからと言ってこの2人が不幸かというと
そんなことはないのです!

離婚後、M美ちゃんには新しい出会いがあって、再婚し、すぐに赤ちゃんが生まれて今も幸せに暮らしています。
K君もリーマンショックにもめげず、会社は順調に業績をあげていて、結婚はしていないけど新しいパートナーがいる様子。


離婚したから不幸でもなければ

結婚してもしなくても

再婚してもしなくても
人生を幸せにするのは、
自分次第ということなのでは

ないでしょうか。


【実話】大恋愛でも離婚する その2

縁~port「【前回のつづき】変わる女と変わらない男」-4

次のカップルのお話。

交際11年 同棲9年 結婚後1年で別居

裁判3年で離婚

39歳 R子ちゃん 
34歳 S太くんの場合

5歳年上の奥さんと出会った時は
23歳のS太くんが28歳のR子ちゃんに
カフェで一目惚れ
当時、彼女には名前を言えば、
誰でも知ってる有名人の恋人がいて、
それでも彼女が好きだという気持ちが抑えられない彼はなんと相手の男性とタイマンで、
彼女を取り合い、見事にゲットしたという、なんとも女冥利なのか男冥利なのか
わからないけども、

それこそ大恋愛の結果、
2人は同棲し、ともに自由人の2人は長い春を経て、
彼女が40歳になる前に子供がほしいから。
という理由で入籍しました。

他の男から略奪しても好きだった彼女との
結婚が決まり、入籍も済ませた頃、
事件は起こります。

S太くんの前に、運命の女性が現れてしまいました。

つづく。。。

この相談所を知る

縁~port

10件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案