婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】縁~port

【衝撃】40代女性の婚活に必勝法はありません!

2019.12.21 縁~port
縁~port「【衝撃】40代女性の婚活に必勝法はありません!」-1

必勝法はないが、「勝てるタイプ」はいる

縁~port「【衝撃】40代女性の婚活に必勝法はありません!」-2

こんばんわ!

縁~port 婚活ナビゲーター 野上今日子です。


ブログへお越しいただいてありがとうございます。


せっかくお越しいただきましたが、

皆様の中で、以下の内容に当てはまる40代女性の方は、いらっしゃいませんか?



「デートは夜景の見えるレストランに連れて行ってほしい♥」と言ったことがある(思っている)


「デートの店も決めてないなんて、なんて気が利かない男なの!信じられない!」と一回でもイライラしたことがある。


当てはまる40代女性の皆さまがいらっしゃいましたら……


「なにこれ⁉ 何言っちゃってんの⁉」と思われるかもしれません。



お心当たりのある方は、このあたりで『戻るボタン』を押していただくと時間のムダにならずにすみますので、どうぞよろしくお願いします。



さて、まず本題に入る前に…



私の友人のモテ男の話をお伝えしたいのです。


彼は相手がどんな女性であっても、

最初のデートは3000円くらいで飲めるチェーン居酒屋で割り勘と決めていました。


ある時、


「え?この前のKO大卒某有名広告代理店のお嬢とも?

そりゃ、●民に連れて行かれて、さぞかし相手も驚いたでしょう」

「うん。きっともう連絡ないんじゃない?」

と、ケロっとしたもの。


なんでわざわざコスパ居酒屋に連れて行くの?

いい店たくさん知ってるんじゃないの?と…


理由を聞いたらこう言ってました。


「それさ、一回ヤレたらラッキーくらいに思ってるフラチな男が、高いだけで大してうまくもない店に連れて行っておごっちゃったりするんだよ。男なんて使った金の分だけ元を取ろうとするセコイところがあるんだから。

そういう男がいいなら、そういう男と付き合えばいい。オレは、付き合ったら、仕事終わりでも会いたいし、飲んだりメシ食ったりしたい。毎回、そんな高い店に行っておごるなんてオレには無理だから、それなら、最初のデートでコスパ居酒屋に連れて行っても、

楽しんでくれる女性かどうか、最初からそれがわかった方がいいじゃない?」


と言ってました。


「いやでもさ、最初のデートなんだから良い店に行きたいって女ってものは思うんじゃないの?」と

私が言うと、

さすが、モテ男。付き合った女の数の桁が違うと言う言葉がリアルです。


「そう、知ってる。そうなると、大体こうならない?

つきあってしばらくすると、


「つきあいたての頃は、夜景の見えるレストランに連れて行ってくれたのに、この頃はトリキばっかりね。もう私のことどうでもいいと思ってるんでしょ。」とかなんとか言いだして…

そんなことあるわけないのに、いちいち説明するのはめんどーだから、もうオレ最初からコスパデートに決めたのよ。で、その方が、たまにいい店に連れていってあげると嬉しくない?そういう時はおごるよ、オレだって。バッチリと男らしく

だそうです。


このモテ男💛

私の知る限りでは32歳から45歳までの間、30人以上の女性と付きあっては別れ、別れてはつきあいと恋人のいなかったことはゼロ日という男。


それがついに、3年前に10歳年下の高学歴高収入で、料理上手で気立てよしの素敵な女性と結婚して、一児のパパになり、イケメンがイクメンにもなって、2歳の娘にメロメロな超幸せな家庭を作っています。


結論からいえば、彼は自分に合う女性と結婚できた。ということでメデタシメデタシ。


さて、この話を踏まえて、さらにもうひとつ!


今年、相談所での婚活で見事に活動1ヶ月で成婚した44歳の女性のお話。


彼女は、IBJのシステムでまず会ってみたい男性を

くまなく探し、そして1枚のプロフィールに心惹かれてお申し込みします。


お写真の印象は素朴なじゃがいもみたいな人。

自己紹介文には温かい人柄とユーモアが感じられました。


そして、お見合いの当日、

彼女は、会ってすぐに、「一目惚れしました」と男性に伝えると、突然のど真ん中ストレートの豪速球に彼のハートも射抜かれて、交際成立‼!


この2人、相談所に入会して、偶然にもお見合いが初めて同士、だったのです。

男性が交際成立後のファーストコールで

「デートはどんなところが良いですか?」と訊ねると、

「しゃれたところは苦手なので、ビールと枝豆があればどこでもいいです。」と答えたそう。


女性の気さくな人柄に男性はいたく感激。

3回目のデートで結婚したいとプロポーズ。


双方とも入会1ヶ月のスピード婚となり、すぐに入籍して、今もユーモアたっぷりの夫と新妻は笑いが絶えない毎日だそうです。



本日の結論‼


40代女性の婚活に必勝法はないですが、


勝てるタイプ

ポイントその1

男性の本質をとらえることができる。

え?それがわからない?

わかったら苦労しない?

ですよねー。


ではまず、夜景の見えるレストランの何がダメなのか。そこから一緒にお話しましょう。


婚活ナビゲーター 野上今日子でした^^

https://en-port.net/

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

縁~port

縁~port

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

https://en-port.net