メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

婚活には《自分の未来設定》が必要不可欠❗

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
縁~port「婚活には《自分の未来設定》が必要不可欠❗」-1

知らないと損する活動方針

縁~port「婚活には《自分の未来設定》が必要不可欠❗」-2

何故だろう……

伝えてるのに……

相手が興味を持つ内容、伝えたら相手が嫌がるNGワード……。

何故、「言っちゃダメ~❗」って言ってるのにお相手に言っちゃうんだろう………ブツブツブツブツ…………。


あっ、申し遅れました💦
私は、縁~port  婚活カウンセラーの河内です。


さて、今回は婚活の仕方について書いていきます。婚活は大きく分けて、二通りの婚活がある事をご存じでしょうか⁉️
それは、
【頑張る婚活】と【楽しい婚活】です。

この二つの違いって何だと思いますか?
《似ている様でどこか違う》とお感じいただけますか?
私はカウンセラーの立場としまして、この二つを皆様にはこんな言葉でお伝えしています。

頑張る婚活
お住まいの地域に限定される事なく、なるべく沢山の方とお会いし、自分とフィーリングが会う方を探していく。

楽しい婚活
自分がこの人なら🎵っと思えたお相手に受け入れて頂く為に自分磨きをしっかりする。

見た目はもちろん、【中身】もです。

お会いした方と、なかなか折り合いがつかなくとも、自暴自棄にならず、《未だその周期が来ていない》・《必ず幸せになる》と自分をしっかり持つこと。前向きで明るく、積極的に人が集まる場所へ参加をする。

二つの考え方の違いには、言葉だけではなく、
《《婚活に費やす時間》》
も大きく異なってきます。

・頑張る婚活・・・
《短期集中型婚活》
一般的によく言われている【結婚適齢期 】女性 25~28歳・男性27~30歳(2019. net調べ)を間近に控えた男女・適齢期を外れてしまいそうなギリギリの年齢の男女

・楽しい婚活・・・《ゆとり型婚活》
年齢にとらわれず、自分の外見・内見を見つめながら、色々な婚活パーティーやイベントに参加し、大勢の中から自分の立ち居振舞いを確認・修正しながらのお相手探し。

どちらも活動として素晴らしい活動です。

ただ、
・回転を上げすぎると、自分自身が疲れてしまう。
・沢山会ううちに、どんどん目移りしていき、選べなくなる。
・時間を掛けすぎるとダラダラしてしまう。
もう、相談所が会員様に対して抱える永遠のテーマですね💦

そこでです。
我々【縁~port】は夫婦で相談所を営んでおります。異性のカウンセラーだからこそ、他には気付かない角度からのサポートが魅力です。このスタートの設定を、カウンセラーの感性と自分の感性とを掛け合わせ相談した上決め、掘り下げ、三人四脚で素晴らしい充実した婚活をして頂きたいと思います。


昔の人は、こんな言葉を現世に伝えました。


【馬鹿な大将 、敵より怖い】


意味を知ろうと考えれば考えるほど、意味深さに気付く。
私達婚活カウンセラーは、そんな大将みたいにならないよう、自社会員さんが路頭に迷わぬよう、定期的に勉強会を行っております。
しかし、昔の人が残していった言葉って本当に凄いですよね~。

う~ん……

深イイ~~🎶

この相談所を知る

縁~port

10件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案