メニュー

With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所

40代・50代の婚活に特化した年中無休・少人数制の結婚相談所

「どう思っているのか分からない」って悩んでいませんか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所「「どう思っているのか分からない」って悩んでいませんか?」-1

「相手の思っていることがわからない」と不安な方へ

埼玉県川口市のWith Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所の婚活カウンセラー・メンタル心理カウンセラーの羽角(はすみ)です。


WithOwlホームページの婚活応援ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今回は、「相手の気持ちがわからない」をテーマにお話しさせていただきます。


婚活をスタートしたものの、お見合でも、交際でも、多くの方が抱えている悩みでみられるのは、「相手がどう思っているのかが分からない」という声です。


気になるお相手と「距離を縮めたい」と思っても、不安な気持ちが強く、何が正解かが分からず臆病になっている場合や、自分に自信がなくて「お相手が少しでも自分に興味を持ってもらえているのか?」が分からないと次に進めない、アプローチできないといった場合など、様々なケースがあります。


大事なのは、自分はお相手をどう思い、どういう関係を築きたいのか?ということを自分に問いかけ、気持ちの整理をすることです。そのうえで、お相手をしっかり見て、関係を築くことが望ましいのです。


では、どの様に関係を築いていけば良いのでしょうか?


そのためには、あなたにとっての「理想の関係」を想像してみましょう。


何でも話し合える関係。一緒にいて楽しい時間を過ごす関係。それとも心の通い合った関係?


皆それぞれ違う感覚を持っているので、理想の関係像も人それぞれです。


まずは、自分がどんな関係を理想としているのか自分自身に問いかけてみましょう。そして、あなたが「楽しい!幸せ!」と感じる関係の場面を思い浮かべてみてください。


あなたの理想の関係を意識しながら、お相手の「表情や声、しぐさ」等を観察するとお相手の本心を理解することができます。


緊張していたり、嫌われたくないという気持ちが強いと、なかなか冷静になれず、気づかない事もあると思いますが、お相手のサインをしっかり受け止めることができるように意識してみてください。


その時々で、いろんなサインがありますので、続きはまたブログで発信させていただきますね。


With Owl結婚相談所では、恋愛経験が少なく、お相手の気持ちが分らない、何を話したら良いのか分からない、自分の事をどう思っているのか分からない等、自分に自信がなく婚活が不安で前に進めない方も多く入会されています。カウンセラーが羽角メソッドを元に、一緒に成婚へと導きますのでご安心ください。


ご質問、無料相談は、お気軽にホームページよりお問合せください。(o^―^o)ニコ


▼With Owlのホームページはこちら

https://with-owl.com/


ご覧いただきありがとうございました。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所

7件

埼玉県 / 川口市

With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案