メニュー

With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所

40代・50代の婚活に特化した年中無休・少人数制の結婚相談所

自分磨きは、まず変えられるところから

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所「自分磨きは、まず変えられるところから」-1

目次

  • はじめに
  • 自分磨きとは
  • まずは変えられることから始めましょう
  • With Owlはでは自分磨きもサポートします

はじめに

こんにちは。

埼玉県川口市の結婚相談所、With Owlの婚活カウンセラー羽角(はすみ)です。


今回のブログのテーマは、婚活をスタートされる方が意識されている、「自分磨き」について私なりの考え方を書いていければと思っています。よろしくお願いします^^


自分磨きとは

皆さんは、婚活をテーマにした「自分磨き」と聞くと、どんなことを想像されますか?

もちろん女性と男性では、それぞれイメージされることは違うと思います。女性だと、たとえばメイクやダイエットを頑張って自分を綺麗に見せる、男性だと、おしゃれなスーツや、ヘアスタイルでパリッとカッコよく見せるなどをイメージされるのではないでしょうか。

自分磨きとは、自分自身の外見や内面を磨いて、魅力を高めたり、引き出したりするために努力・チャレンジすることで使われていますね。

婚活の場合は、まずは外見、次に内面の自分磨きをという風によく言われていますが、

いずれにしてもどちらも大事ということだと思います。


私は、婚活だから自分磨きというよりも、豊かな人生を送るためには、小さなことでもいいので自分磨きを自分の成長のためにという意味で、無理をせず続けて欲しいと考えています。

結局のところ意識と行動を自分なりに変えながら続けていかないと、その場限りで何も変わらないと思ってるからなんです。


耳が痛い・・・と思われるかもしれませんが、そもそも、一度にたくさんの自分磨きをしていくことの方が大変だと思いますし、何より続きません。最悪、自分磨きの「リバウンド」なんてことも十分にありえます。そうなってしまうと、もはや自分磨きも逆効果ですね。


まずは変えられることから始めましょう

『心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。 習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。』という有名な言葉があります。


いい言葉だなと思います。婚活で自分を磨きたい。最高のお相手を見つけて結ばれたい。そんな気持ちの変化で自分磨きが行動に移れば素敵ですね。


行動、習慣を変えることは心理的ハードルによって、「無理」「できない」と思うことがあるかもしれませんが、一旦は、変えられるか・変えられないかで、リストアップするのも一つの方法だと思います。極端な話ですが、過去に起きたことは変えられませんが、これから先のことはいくらでも変える努力・行動はできますので。


今からできる、自分磨きはたくさんあると思います。

With Owlはでは自分磨きもサポートします

With Owl結婚相談所では、自分に自信がない、もっと異性から魅力的に思われたい、服装や髪型のアドバイスが欲しい、コミュニケーション力を高めたい・・・・など、外見・内面に関するお悩みを解決するための自分磨きもサポートしています。


会員様の自分らしさを大事にしながら魅力を引き出せるよう、アドバイスや相談対応を行っておりますので、ご質問などありましたらお気軽にホームページよりお問い合わせください(無理な営業等は一切行いませんので、ご安心ください)


▼ホームぺージはこちら

https://with-owl.com/


今回もご覧いただきありがとうございました。

それではまた(o^―^o)


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所

7件

埼玉県 / 川口市

With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案