メニュー

With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所

40代・50代の婚活に特化した年中無休・少人数制の結婚相談所

【40代男性会員様】と一緒にお買い物

  • 婚活のコツ
  • カウンセラーの日常
With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所「【40代男性会員様】と一緒にお買い物」-1

お洋服の買い物に同行しました

皆さんこんにちは。埼玉県川口市のWith Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所、婚活カウンセラー・メンタル心理カウンセラーの羽角です。


With Owl結婚相談所の婚活応援ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今回は、40代男性会員様と洋服の買い物に同行してきましたのでその様子をご紹介します。


会員様は、現在プレ交際に進まれているお相手が数人いらっしゃいます。本格的に婚活されるまでは、普段のお仕事が大変お忙しいということもあり、休日は出かけることも少なく、服装もあまり気にしてこなかったとのこと。


前回のマリッジミーティングで、デート時の服装を気にされていたので、いくつか会員様に似合う洋服についてアドバイスさせていただきましたが、「一緒に選んで欲しい」ということでしたので、一緒に行くことになりました。


デートの時の男性の服装は「清潔感」が基本です。もちろん、ご本人がしっくりくるスタイルが一番良いので、好みのスタイルを聞きながら、いろんな洋服を見て回り、会員様に似合う洋服をピックアップしていきました。


会員様は少し体型がふくよかな方なので、着ていて楽な洋服がいいという希望があり、体型カバーができて、着た時に(落ち着きがありながらも)若々しく見えるスタイル・カラーの洋服をご提案しました。また女性は靴や靴下など足元もしっかり見ていますので、トータルで清潔感を感じるようなアドバイスもさせていただきました。


会員様のおおらかで優しい感じが伝わる、とてもお似合いの洋服選びができ、大変喜んで頂きました(^^♪


婚活での洋服では「清潔感」が基本の基本ですが、人により似あうファッションは変わってきます。特にデートでは「隣にいて恥ずかしくない、一緒に過ごしていて楽しい」と思ってもらえる服装のチョイス、気遣いがとても大切です。


自分ではピンとこなかったり、良いと思っていても違っていたりということもありますので、もし服装選びで不安なことがあれば、ぜひ、婚活カウンセラーさんにアドバイスを求めてみてもいいのではないでしょうか。


IBJ正規加盟店のWith Owl結婚相談所では、40代・50代に特化した結婚相談所として、カウンセラーが担当させていただく会員様を25名以内とした少人数の専任体制で、お一人の会員様としっかり向き合う時間を作り、結果に繋げる婚活サポートをご提供しています。お忙しい方、オンライン対応をご希望の方は、ZOOM等で婚活をしっかりサポートさせていただいております。ご興味がありましたら、お気軽にホームページよりお問合せください(無料相談にもご対応しております。無理な営業等は一切行いませんので、ご安心ください)


また、ご入会前でも、婚活に関するお悩み・不安もお気軽にご相談いただけます。無料カウンセリング・無料面談をご利用ください。婚活されている方を全力で応援しています♪


▼ホームページはこちら

https://with-owl.com/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所

7件

埼玉県 / 川口市

With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案