メニュー

With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所

40代・50代の婚活に特化した年中無休・少人数制の結婚相談所

【40代男性会員様】と婚活本気トーク

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所「【40代男性会員様】と婚活本気トーク」-1

婚活の不満・不満・不満を全部聞きました

皆さんこんにちは。


埼玉県川口市のWith Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所、婚活カウンセラーの羽角です。


先日、40代男性会員様とぶっちゃけトークをしてきました。


会員様は、定期ミーティングで一通り婚活の打ち合わせは行うものの、なかなか本音は教えていただけない感じで活動が進んでいました。それでもうまく行っていればいいのですが、条件の合う方とせっかくお見合いを組めたにもかかわらず、こちらからのお断りで、プレ交際に進まないことが続きましたので、今回は本音でいろいろとお話をお伺いすることをテーマにミーティングを行いました。


会員様にはいつも「思ってることは遠慮なく何でも言ってくださいね」とはお伝えしているものの、本音を言ってはくれませんでしたので、今回はお断りしたお一人お一人について何がダメだったのか、お相手のプロフィールを見ながら具体的に確認しました。(ちなみに、お相手は皆さんプレ交際希望でした)


お見合い後のお断りの理由は「なんか話が盛り上がらなかった」「ピンとこなかった」としか話してくれなかったのですが、今回改めて聞いてみると例えば、このような方でした。


・お断りAさん・・・自分のご家族の話ばかりで、聞きたいことが聞けなかった。


・お断りBさん・・・落ち着きがなかった。目線を合わせなかった。


・お断りCさん・・・質問ばかり。会話というより面接をされているような感じ。


皆さんに共通していたのはプロフで「イメージしていた感じと違った」でした。


どんな感じをイメージしていたんですか?と尋ねると


「写真のような笑顔がほとんどなかった」「もっと楽しく会話ができると思っていたのに違った」「あまり女性らしさを感じなかった」・・・


とにかく、お相手に対する不満が次々と出てきました。


私からは正直にいろいろお話いただいて嬉しいことと、それでもあまりにも自分基準で厳しくなりすぎでは?ということをお話させていただきました。


お見合いのお相手は異性との会話やお見合いという場に慣れていない方もいます。また、結婚を意識するあまりに、いろいろと話しておきたいこと、聞いておきたいことが先行してしまって、一生懸命になりすぎてしまうということもあります。


・Aさん・・・ご家族のことをまずは知っておいて欲しい事情があったのでは?


・Bさん・・・緊張のあまりに、うまく話せなかったのでは?


・Cさん・・・まずは聞いて確かめておかないと次に進めないタイプなのでは?


そして、女性が笑顔で輝けるのは、心から楽しい・安心できると思えたお相手の時なので、初対面でそうなれる人ばかりではないことも丁寧にお話させていただきました。


お断りするのは、プレ交際に進んでもっといろんな場所で、いろんなお話をしてからでも遅くはありません。自分の直感で判断することも時には大事ですが、お見合いのタイミングでは、お相手の良さもしっかりと見て、相性や雰囲気がどうこうよりも、お相手がどのような方なのか、どんなお気持ちでお見合いに望まれているかをしっかりと見るようにしたらどうでしょうか?とお話させていただきました。


会員様は、話を進める中で何か感じるものがあったようで、お相手への見方を少し変えて、婚活を頑張っていく!とのことでした(^^)/


男性会員様が、これからも元気に婚活をされて、一日でも早く成婚できるよう、これからも精一杯サポートさせていただきます♪


IBJ正規加盟店のWith Owl結婚相談所では、40代・50代に特化した結婚相談所として、カウンセラーの担当させていただく会員様を25名以内とした超少人数の専任体制で、お一人の会員様としっかり向き合う時間を作り、結果に繋げる婚活サポートをご提供しています。ご興味がありましたら、お気軽にホームページよりお問合せください(無料相談にもご対応しております。無理な営業等は一切行いませんので、ご安心ください)


また、婚活に関するお悩み・不安もお気軽にご相談いただけます。無料カウンセリング・無料面談をご利用ください。婚活されている方を応援しています♪


▼ホームページはこちら

https://with-owl.com/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所

7件

埼玉県 / 川口市

With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案