メニュー

With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所

40代・50代の婚活に特化した年中無休・少人数制の結婚相談所

【50代男性会員様】写真撮影同行へ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所「【50代男性会員様】写真撮影同行へ」-1

カウンセラーが撮影スタジオに同行

皆様こんにちは。

埼玉県川口市のWith Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所の婚活カウンセラー・メンタル心理カウンセラーの羽角(はすみ)です。


With Owl結婚相談所ホームページの婚活応援ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


本日は、先日ご入会いただいた50代の新規男性会員様のプロフィール写真撮影に同行した様子をご紹介します。


今回の撮影も、いつもWith Owlの会員様の撮影でお世話になっている私の信頼するカメラマンさんのスタジオです。(プロフィール写真の撮影は大変重要なので、男性・女性関係なく、どのコースの会員様でもこちらからご紹介させていただく写真スタジオの場合はカウンセラーが必ず同行させていただいています)


結婚相談所で活動するには、プロフィール写真は、要中のかなめです!表情・服装・髪型、そしてそこから感じる雰囲気など、お相手を探している方が一番最初に写真から厳しく判断します。その為、With Owlでは、会員様の魅力が最高に伝わるように全力で取り組みます。例えば男性の場合は、ポーズやネクタイのコーディネートなどでも見え方や、雰囲気は大きく変わりますので、私は数本のネクタイを持参しイメージを変えてみたり、笑顔が苦手な会員様が多いので、素敵な笑顔になってもらえるように、常に笑わせます。


面白くもないのに笑ってと言われても、なかなか笑顔はハードルが高いです。私もそうですが、本当に面白ければ笑えるので、自然な笑顔の一枚を、いつも目指しています。


カメラマンさんには、事前に会員様の魅せ方のイメージをお伝えし、そのうえで、カメラマンさんからポーズや立ち位置の細かな調整や、豊かな表情のバリエーションをつぎつぎと撮影していただました。


撮影後の写真選びでは、どれもこれも素敵な写真ばかりで、カメラマンさん・会員様と、そして私で気に入った写真を選びながら、最終的にプロフに使用する写真を決めさせていただきました。


今回も会員様が大変満足される仕上がりで、いつもの事ですが私も非常に嬉しくなりました(もちろん、カメラマンさんのおかげなのですが^^;いつもありがとうございます!)


結婚相談所の婚活において、プロフィールの写真の仕上がりや見せ方、そしてそこから感じる第一印象は非常に大事なものです。思ったようにお見合がなかなか進まない方は、プロフィール写真を一度見直すのも大きなポイントの一つだと思います。ぜひ、担当の婚活カウンセラーさんにアドバイスを求めてみてもいいのではないでしょうか。


With Owl結婚相談所では、40代・50代に特化した結婚相談所として、カウンセラーの担当させていただく会員様を25名以内とした超少人数の専任体制で、お一人の会員様としっかり向き合う時間を作り、結果に繋げる婚活サポートをご提供しています。また、会員様の魅力が伝わるプロフィール写真撮影の同行や、自分をしっかりと理解してもらうための自己PR文章の添削・作成も行っています。ご質問などありましたら、お気軽にホームページよりお問合せください(無料相談にもご対応しております。無理な営業等は一切行いませんので、ご安心ください)


婚活に関するお悩み・不安はお気軽にご相談ください。無料カウンセリング・無料面談を行っています。婚活されている方を応援しています♪

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所

7件

埼玉県 / 川口市

With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案