メニュー

こぐまりっじ

ワンランク上のサポートであなたと未来を変える。今はじめる勇気

ありえない・・・婚活で出会ったありえない男性

  • 自分磨き
  • 男性向け
こぐまりっじ「ありえない・・・婚活で出会ったありえない男性」-1

目次

  • みんなが100点とは限らない
  • 話しを聞かず自慢話の男
  • 不潔の男性
  • 話しが盛り上がらない
  • LINEでクーポンゲット

みんなが100点とは限らない

埼玉県加須市の結婚相談所こぐまりっじです。


婚活を始めた時は「どんな素敵な人とこれから出会えるんだろう!」と胸をワクワクさせて活動を始める方が多いと思います。

婚活を進めていくと「あれ!?この人大丈夫?無理かも」と思ってしまう人にも会う機会もあるかも。今回は婚活中に出会ったありえない男性を紹介します。

話しを聞かず自慢話の男

こぐまりっじ「ありえない・・・婚活で出会ったありえない男性」-3

婚活では男性が4割・女性6割くらいの話す量がよいとされております。しかし、男性がずーーーーーと話しているのはNOT GOOD。その中でも、自分の自慢話をするのは特にダメ。年収が高い人や、仕事で頼りにされているなどアピールのつもりで話しているかもしれませんが、女性から聞いた質問でなければ、ただの自慢です。

あなたなら、仕事の上司の自慢話を延々と聞くのが楽しいと思いますか?その気持ちと一緒です。

意外と、無意識に自慢をしている人が多いのでお見合いが上手くいっていない方は、一度意識して話すようにしましょう。


私が婚活をしている時、9割くらいずーーーーと自分の話をされている男性の方がいました。最初は「お話し好きな方かな?私は初対面の方と話すのがあまり得意ではないから助かる〜」と思いましたが、後半は相槌うつだけなのにグッタリ。お見合い時間の1時間が過ぎた頃、「そろそろ1時間経ちましたので、そろそろ終了しますか?」と私の方からクロージングをしてしまいました。

お相手からは「交際希望」の連絡が来ましたが、次もずっと興味関心のない話を聞くのはしんどいと感じてしまい交際には進みませんでした。


男性は、自分がお話ししていると話が盛り上がっていると勘違いしてる方が多いので、しっかり相手の表情を確認し、つまらなさそうにしていたら話題を変えましょう。

不潔の男性

夏の暑い日は、人間ですもの汗をかきます。清潔に感じられる人とそうでない人は、汗をかいたことをきれいに消せられるかどうかです。

汗でワイシャツが肌に張り付いてしまっている人と、汗をかいた形跡のない爽やかな男性だったら、あなたはどちらを清潔と感じますか?もちろん後者ですよね。

お見合いに行く間に汗をかいてしまうのは仕方ありません。ただ、会場に少し早く到着して、汗が引くのを待ち、汗っかきでワイシャツが汗で濡れてしまったら新しいワイシャツに着替えるなどしましょう。

意外と、手を挙げた時の脇の汗染みは気になります。

そのひと手間と準備で、印象はグッと変化します。


また、靴がボロボロ、爪が汚れてきたない、スーツがシワシワなのは論外。

スーツを着れば大丈夫でしょ!と感じている方、婚活はそんなにあまくはないですよ。


現に私は、靴が汚れていて、カバンがボロボロの方とお見合いをしたことがありますが、その方はもちろんスーツは何年前の?という感じで、あまり良い印象に感じませんでした。スーツに何十万円もかけろとは言いませんが、今の自分の体型に合ったスーツを購入されている人と比べてしまうと婚活への熱量の違いを感じましたし、第一印象もだいぶ変わります。

話しが盛り上がらない

こぐまりっじ「ありえない・・・婚活で出会ったありえない男性」-5

・最初の自己紹介はしてくれたのに、男性から質問をなかなかしてくれず話が盛り上がらない。


・言ったことに対して「でも・・・」など批判的な方


・相手の興味のないアニメの話を延々としてくる


・愚痴ばっかり


話ベタなのか、慣れない女性との会話に緊張しているのか、何を言っても反応が薄い方だと、話をしていてもイマイチ話が楽しい、盛り上がっているなと感じにくいです。話が苦手な方ほど、いつもよりもオーバー気味相槌をうったり、リアクションをしてみましょう。

LINEでクーポンゲット

こぐまりっじ「ありえない・・・婚活で出会ったありえない男性」-6

婚活をはじめようとしている方にお得な情報。


こぐまりっじの公式LINEに登録していただくと、嬉しいクーポンGET!

ぜひ登録してみてね。

この相談所を知る

こぐまりっじ

3件

埼玉県 / 羽生市

羽生駅 徒歩15分以上

こぐまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案