メニュー

こぐまりっじ

ワンランク上のサポートであなたと未来を変える。今はじめる勇気

無料の危険!!!結婚相談所の闇・・・

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
こぐまりっじ「無料の危険!!!結婚相談所の闇・・・」-1

目次

  • 無料で決めると、せっかくのご縁が・・・ない!?
  • 自分で考えるのも、勉強の一つ

無料で決めると、せっかくのご縁が・・・ない!?

こんばんは、こぐまりっじです。


結婚相談所をこれから入会しようと考えている、そこのあなた!結婚相談所を選ぶ基準は何ですか?

ランキングで上位だから?安いから?成婚率が高いから?

色々な理由で選ばれるかと思います。


私が結婚相談所を経営していて、入会カウンセリングで来られる方に色々聞くと、相談所を熱心に検索してこられる方、近いという理由で来られる方さまざまです。


先日来られた女性の方は20代の女性は活動費が無料と言うことで、別の結婚相談所で活動していました。

(もちろんIBJ以外のところです)


が、しかし


無料だからか、仲人のやる気はゼロ!!!!!

おまけに、

「あなたは、この方とのご縁を大切にしないと次はないわよ。」と無理にでも成婚させようとしてくたとのこと。おまけに、同居はNGで大卒以上希望と言っても、まったく見当違いの方しか紹介をしてくれなかったらしいです。



自分で考えるのも、勉強の一つ

こぐまりっじ「無料の危険!!!結婚相談所の闇・・・」-3

別日にカウンセリングに来られた男性は、

他の結婚相談所で入会カウンセリングに言ったところ、

「私の言った通りにやれば大丈夫。」とスーツのメーカーから、お見合いの申込の年齢など全部仲人の言われるがままにやらされそうになった・・・とのことでした。1から10まで仲人の指示通りに活動したとして、成婚し、パートナーと一緒に生活をするようになって、はたして、この方は自分の意思でパートナーを引っ張って幸せにできるでしょうか。


こぐまりっじでは、将来2人の生活を考え、会員様自身でも考えてもらい、考える力を身に付けてもらえるようにしております。

無料だから、ここでいいやと思って入会すると、本当だったら、自分の理想とする人と巡り逢えたかもしれないですが、自分の考えてはいなかった方と成婚することになるかもしれません。

意外と結婚相談所選びは重要です。


成婚率だけみての入会もダメ。

無理やり成婚をさせようとしているかも!?と疑いましょう。成婚のためにどんなサポートをしていて、どのように成婚したか、プロセスが意外と大切かもしれません。


ランキング上位の結婚相談所も果たしてそのランキングに信頼性はあるのか!?今一度、調べて見ましょう。もしかすると、お金でランキングを上げているだけかもしれません。

この相談所を知る

こぐまりっじ

3件

埼玉県 / 羽生市

羽生駅 徒歩15分以上

こぐまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案