メニュー

こぐまりっじ

ワンランク上のサポートであなたと未来を変える。今はじめる勇気

スーツのサイズは思い込みサイズの1サイズ下!

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
こぐまりっじ「スーツのサイズは思い込みサイズの1サイズ下!」-1

目次

  • 1サイズ下であか抜け感UP。見た目印象UP!
  • お直し

1サイズ下であか抜け感UP。見た目印象UP!

こんにちは、こぐまりっじです。


婚活の際に男性が着る服・・・それはずばり「スーツ」。スーツを着ているのに、なんかカッコよく感じない・・・安っぽく感じる・・・そんな方いますよね。

その原因はずばりサイズ。サイズが合っていない方が多いです。スーツは私服と比べて着心地が悪く、着心地を少しでもよくさせようと1サイズ〜2サイズ大きいサイズを購入される方が多いです。

お腹が出ているから・・・と体型をカバーするために1サイズ大きめの服を購入。すると意外と逆効果です。きちんと自分に合った服を選んだ方が綺麗に見え、スーツも安っぽく見えなくなります。

お直し

自分の体型に合った服を購入できるのがベストですが、もし、「袖が少し長い」や「ズボンの丈が自分に合っていない」などあれば、お直しに出しましょう

お直しに出すと、お金も時間もかかりますが、直すのと直さないのでは見え方が雲泥の差が生まれます。

ウエストが緩くてもベルトをすれば・・・なんて考えずに、しっかり自分の体型にあった服を購入するか、お直しして印象よく!

それが婚活でのまず第一ステップです!

この相談所を知る

こぐまりっじ

3件

埼玉県 / 羽生市

羽生駅 徒歩15分以上

こぐまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案