メニュー

こぐまりっじ

ワンランク上のサポートであなたと未来を変える。今はじめる勇気

ハイスぺ男子が陥りやすい3つのこと

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
こぐまりっじ「ハイスぺ男子が陥りやすい3つのこと」-1

目次

  • モテていると勘違い
  • 若い女性にお見合い申し込みをしがち
  • 価値観のズレ

モテていると勘違い

こぐまりっじ「ハイスぺ男子が陥りやすい3つのこと」-2

こんばんは、こぐまりっじです。


今回は、ハイスペック男性が陥りやすい3つの事をご紹介したいと思います。

1つ目は・・・

「モテていると勘違い」です。

ハイスペック男性は、やはり人気です。

当社の男性会員様でも、マッチングアプリをやっている時は相手にされていなかった方が、結婚相談所に入会した途端、沢山お見合いの申し込みが来て、ドンドンお見合いの予定が決まっています。

可愛くて、若い女性からお見合いの申し込みが来るので、「もしやモテ期到来!???」と勘違い男性続出!!


そもそも、なぜ上記のような現象が起きるかと言うと・・

マッチングアプリでは「出会いの場」を提供しています。出会いの場というのは、色々意味があって、

・結婚したい人

・体目当て

・遊びたい

上記のような色々な方がマッチングアプリには登録しています。マッチングアプリでは女性よりも、男性の登録者の方が断然多いです。

それってなぜか分かりますか?

それは、言い方が悪いかもしれませんが「やりたいだけ。体目的の方」が多いからなのです。


一方、結婚相談所では身元もしっかり確認し、仲人がしっかり会員様を見ているので、体目的の入会だと分かったら入会拒否しています。また独身証明書で独身かどうかも確認しているので、既婚者が紛れている可能性がゼロ。

本気で結婚したい人の集まりです。そのせいか、女性会員数の方が男性よりも多いので、マッチングアプリと逆の現象が起きるのです。

若い女性にお見合い申し込みをしがち

2つ目は・・・

お見合いの申し込みがどんどん来ると、「今の俺ってイケてる?」と勘違いをして、40代男性でも20代女性にお見合いの申し込みをしがちです。

婚活業界で「年収100万で1歳」というお話を聞いたことがある方もいるかもしれません。

年収が100万増えるごとに、自分の年齢より100万で1歳マイナスして考えるといいという話があります。

つまり、

43歳で年収が500万の方であれば、

43-5で下は38歳くらいの方と上手くいくかも!?という感じです。

55歳で年収1,200万であれば

55-12で43歳となります。

価値観のズレ

こぐまりっじ「ハイスぺ男子が陥りやすい3つのこと」-4

3つ目は・・・

「少しの価値観のズレですぐ次の人にいきがち」


ハイスぺ男性は、最初にお伝えしたようにドンドンお見合いの申し込みが来ます。

そのためか、デートに女性と行き、少し考え方のズレを感じたら、交際終了し次の別の人移行しようとする方が多いです。

まぁー、私が会員さんの立場なら「どーせ次があるもん!」と考えてしまう気持ちもわからないこともありません。しかし、仲人の立場から見て「すごいお似合いの二人なのにな」と思う時もあります。

こぐまりっじでは、そんな時は会員さんとカウンセリングを通して会員様の気持ちを確認するようにします。

簡単に交際を終了するのではなく、一度立ち止まって考えると「この人は意外と1つだけ少し考え方が違ったけど、他は理想通り!」なんてこともあるからです。

この相談所を知る

こぐまりっじ

3件

埼玉県 / 羽生市

羽生駅 徒歩15分以上

こぐまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案