婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】こぐまりっじ

オーダーしたものが届いてからの行動〜お見合い編〜

2021.10.28 こぐまりっじ
こぐまりっじ「オーダーしたものが届いてからの行動〜お見合い編〜」-1

届いた飲み物を一気のみしない

こぐまりっじ「オーダーしたものが届いてからの行動〜お見合い編〜」-2

こんばんは、こぐまりっじです。


お見合いの際、ドキドキでのどが渇く方もいるでしょう。飲み物をオーダーして(もちろん男性がオーダーしましょうね)、飲み物が届きました。いよいよお見合いがスタート!と同時に、のどがカラカラで一気に飲み干すのはNG。お茶を飲みに来たんじゃありません。目的は「お見合い」で、女性と会話をするためにきたのです。

それなりのペース配分というやつが必要になります。


正しいペースとは?

では、飲み物はどのくらいのペースで飲めば???と思った方もいるでしょう。

これが正解!というものはありませんが、理想は女性と同じくらいのペースで飲むのが理想です。会話の間にチビチビ飲み、女性よりも少しだけ男性の方が早いくらいがで飲めば間違えはありません。

おかわりはあり?

こぐまりっじ「オーダーしたものが届いてからの行動〜お見合い編〜」-4

おかわりってありですか?という質問を会員さんに聞かれたりします。

答えは・・・(飲み物なら)ありです。1時間を1杯の飲み物だけっていうのもしみったれてますから、おかわりをする場合はお相手にもお伺いを必ずててからしましょう。

「もう一杯飲んでもいいですか?よろしければ〇〇さんもいかがですか?」


➤注意:ケーキセットのケーキは控えましょう。

飲み物を飲む際は、音を立てて飲まないように注意しましょう!

*ポイント*冷たい飲み物を女性が頼んだ際にストローがなかった場合にストローを頼むとポイントUP。

せっかくオシャレでルージュ(口紅)を付けているので、そのちょっとしたところに気づいてあげれたらポイントUpですよ!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

こぐまりっじ

こぐまりっじ

埼玉県加須市柳生204

東武鉄道日光線/柳生駅

http://www.kogumarriage.jp