婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】こぐまりっじ

婚活の基本〜事前のロケハン〜

2021.10.18 こぐまりっじ
こぐまりっじ「婚活の基本〜事前のロケハン〜」-1

雰囲気は体感しとくべし

こぐまりっじ「婚活の基本〜事前のロケハン〜」-2

こんにちは、こぐまりっじです。


お見合いやデートの場所で、初めて訪れることってありますよね。お見合い会場は、担当のカウンセラーさんが決めてくれたり、助言をしてくれたりするけど、デートの場所までは一回一回教えてくれないからいつも迷う!

行ってみたら「え!?(微妙・・・)」と思うようなお店だったなどの経験がある方もきっといるはず。

ぐるなびで一生懸命探しても、お店の雰囲気などは実際に行かないと分からないもの。であれば、ぜひ事前にロケハンをしておくことをおススメします。

労力を惜しんではいけませんよ!

お店の雰囲気を感じ取れ

お店のロケハンをするとしても、実際に使用する時間帯と全然違う時間帯に行くと雰囲気もガラッと変わるものです。せっかくロケハンをするのであれば、お会いするちょうど1週間前の同じような時間帯に行くことがオススメ!


10/31(日)14時に行く予定が決まったら、10/24(日)14時頃がオススメ。平日に行ってしまうと雰囲気が全然違います。

代替え案を決めておく

こぐまりっじ「婚活の基本〜事前のロケハン〜」-4

万が一、お店が急に休業だったり、席がなかなか空かないことがあるかもしれません。

その時の為に代替え案をきちんと考えておきましょう。出来たら3つくらいあると心強いです!

もちろん、当初行く予定の場所から近い場所にあるところで考えましょう。

当日は笑顔で!

事前にロケハンをしておけば、「お店までどう行ったらいいんだ?」「どのように注文すればいいんだ?」など焦る心配なし。身だしなみのチェックをして、落ち着いてお相手を笑顔で待ちましょう。


  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

こぐまりっじ

こぐまりっじ

埼玉県加須市柳生204

東武鉄道日光線/柳生駅

http://www.kogumarriage.jp