婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】こぐまりっじ

婚活はあなたが「選ぶ」のではなく、「選ばれる!」努力を

2021.05.07 こぐまりっじ
こぐまりっじ「婚活はあなたが「選ぶ」のではなく、「選ばれる!」努力を」-1

審査員はあなたではない

こぐまりっじ「婚活はあなたが「選ぶ」のではなく、「選ばれる!」努力を」-2

こんばんは、こぐまりっじです。


今回は、婚活あるあるについて書きたいと思います。


婚活をしていると、「あの人の〇〇な部分嫌だな〜」や「この人の〇〇な部分は良いけど、〇〇は微妙だな」など、お相手を評価する事はあると思います。

特に30代以降の方に多い印象。

20代の方は、若さで勢いがあるのか「この人!」と決めたらその方と成婚していく方が多いように感じます。

30代になると、社会経験が多くなり、知識も豊富になるため頭で婚活をする人が多くなってきます。


ここで1つ言いたいのは、

あなたはお相手を審査するのではなく、審査される立場にあるという事。「あの人の〇〇嫌だな〜」と感じている間に、そのお相手は他の方とデートをしているかもしれません。もしかしたら、別の方を気に入っているかもしれません。


婚活を片手間にやっていると、婚活は長引きます。真剣に「いつまでに成婚する」と期日や目標を持って真剣に婚活に取り組んでいる方は、成婚が早いです。


結婚相談所に入会して、仲人のサポートがあるから大丈夫とアグラを書いていては成婚はいくら仲人がやる気でも難しいです。自分自身で、「結婚するぞ!」と前向きに取り組むことで、成婚というレールができるのです。

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

こぐまりっじ

こぐまりっじ

埼玉県加須市柳生204

東武鉄道日光線/柳生駅

http://www.kogumarriage.jp