メニュー

こぐまりっじ

ワンランク上のサポートであなたと未来を変える。今はじめる勇気

男性と女性の違いって?話し方で関心度が変わる?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
こぐまりっじ「男性と女性の違いって?話し方で関心度が変わる?」-1

目次

  • 関心が大切
  • 男性と女性の違い

関心が大切

こぐまりっじ「男性と女性の違いって?話し方で関心度が変わる?」-2

こんばんは、こぐまりっじです。


お見合いやデートの際に、ついつい自分のことを知ってほしくて自分の話を沢山していませんか?

それはNG

1対1の場面では、目の前にいる方に関心を持って、相手の話をたくさん聞くように心がけましょう。

誰だって、自分に興味を持ってもらえると、嬉しい気持ちになりますよね!?

逆に、自分の話ばかりしてしまうと、相手は「自分に関心がないのかな?」と疑われてしまいますし、退屈に思ってしまう確率大!!!!!

相手から質問されたら、ある程度しっかり答え、その後はお相手に沢山話してもらえる空間づくりを意識しましょう。


男性と女性の違い

こぐまりっじ「男性と女性の違いって?話し方で関心度が変わる?」-3

初対面の方に何を聞いていいか迷いますよね。まず、何から話していいか分からない!と言う方は「仕事・趣味・得意なこと」を聞いてみましょう。
男性にとっては「仕事」は大切なこと。男性は人生の大半が仕事という人が多いですから、最初に仕事の話を色々聞いておけば、後々の話題に困らなくなるでしょう。
そして「大変ですね」「すごいですね」「頑張ってますね」など、共感&褒めることで、男性は「この人は自分に興味がある」と感じ、うれしく感じてくれます。

だた、ここで1つ注意
話しをする際に、女性は話の話題を次々に変えて共感を求めます。
しかし、男性は1つの話題をどんどん深く話していき、「よく知っているね」などと褒められるのを求めます。
なので、女性は男性が「趣味は料理作りで・・・」などと言った際は「他に好きな事あるんですか?」とすぐに話題を変えるのではなく、「どんな料理をいつも作っているんですか?」「得意料理は何ですか?」「今度食べてみたいな」など1つの事を深堀した質問をするようにしましょう。そして最後は「色々知っていてすごいね」と褒めましょう。

この相談所を知る

こぐまりっじ

3件

埼玉県 / 羽生市

羽生駅 徒歩15分以上

こぐまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案