メニュー

こぐまりっじ

ワンランク上のサポートであなたと未来を変える。今はじめる勇気

レンタル服という選択肢も!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
こぐまりっじ「レンタル服という選択肢も!」-1

目次

  • レンタル服っていいの?
  • 使ってみての感想
  • レンタル服のメリット&デメリット

レンタル服っていいの?

こんばんは、こぐまりっじです。


お見合いやデートで必要&重要なのが、「」です。服が原因でお見合い失敗したり、交際終了することはとてもよくあります。

そんなことを聞くと、服選びで失敗したくない!!と思いませんか?

そこでおススメなのが、「レンタル服」。ただ、レンタルするだけではなく、'プロのスタイリストがあなたのために選んでくれる’というところがポイント!

あなたの好みも取り入れてくれ、尚且つ婚活に失敗しない服を選んでくれます。

使ってみての感想

私(女)は、会員様に紹介できるように、ここ1年程「デートで使える服装」と希望を出して服をレンタルしていました。

やっぱり、自分がいいと思わないと会員様にもおすすめはできませんもん!

届いた服をみて、「自分ではこんな色買ったことないよ・・・。大丈夫?」と疑問を持ちながら、こぐまりっじに着て出勤すると、意外と好評。家族や友人からも「似合うね!」と言われます!

最近では、毎回返却のたびに「気に入ったか・そうでないか」など簡単なアンケートに回答しているので、だんだん私好みの服が送られてきて大満足!「次はどんな服が送られてくるんだろう♪」とワクワクがとまりません。


ぜひ、服装で失敗しないように「レンタル服」使ってみては?


女性にオススメのレンタル服:air Closet

レンタル服のメリット&デメリット

こぐまりっじ「レンタル服という選択肢も!」-4

メリット
・オシャレになる
プロがあなたに合う服を選んでくれるので、オシャレになります。上下セットのコーデで選んでもらえるので、そのまま着ちゃえば、毎日のコーデに困ることはもうありません!
・出費を抑えられる
婚活仕様の服をシーズンごとに新しく購入すると、お金もかかります。しかしレンタルならシーズンごとに服が送られてくるので、月額料金しかかかりません。私がレンタルしているair Closetでは、基本1着6,000~10,000円の服が送られてきます。
・収納スペースに困らない
基本、レンタルの服を戻すと次の服が送られてくるところが多いため、収納スペースい困りません。
デメリット
・中古品
クリーニングはしっかりしてあるので、私は気になりませんが、基本誰かが着た中古品です。そんな方におススメしたいのは、レンタルできるアイテムがすべて新品のMECHAKARI(メチャカリ)サービス!

レンタルアイテムはすべて新品なので、中古が気になる方はこちらがおススメです!

・返却しないといけない
レンタルなので、自分で梱包などをしてコンビニなどに持ち込み返却します。もちろん気に入った服はそのまま買い取りすることも可能なところも多いです。
返却方法は、集荷に来てくれたり、自分で持ち込まないといけなかったり、レンタル会社によって違うこともあるので、自分に合った無理のない返却方法の会社を選んでみましょう!
・服を丁寧に扱わないといけない
返却しないといけないので、破れやシミなどに気を付けないといけません。プランによっては、保証が入っているプランもあるので、気になる方は保証が入ったプランを選んでみては?

この相談所を知る

こぐまりっじ

3件

埼玉県 / 羽生市

羽生駅 徒歩15分以上

こぐまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案