婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】こぐまりっじ

最強なのは〇〇〇美人!

2021.01.31 こぐまりっじ
こぐまりっじ「最強なのは〇〇〇美人!」-1

最強な女性は〇〇〇美人!??

こぐまりっじ「最強なのは〇〇〇美人!」-2

こんばんは、こぐまりっじです。


私の周りの知り合いの中で「私は顔が美人じゃないからモテないんだよね・・・」という方がいらっしゃいます。

「美人=結婚できる」「美人じゃない=結婚できない」と思っている方、ぜひ周りを見渡してみてください。

案外、フツーの子の方が結婚していて、クラスで1番美人だった子が独身ってことはありませんか?こんな話はよくあること。だから、「美人=結婚できる」は間違え!

ここで、ポイントなのが「顔美人」じゃなくて「雰囲気美人」になること。

どうゆうことかと言うと、雰囲気美人の方は「美しくなろうと!」と努力している方。一方で、雰囲気美人ではない方は自分の魅力を磨いてない方。自分自身の魅力を磨いていけば、雰囲気美人になることは可能です。女性は、体系だったり、お肌だったり顔立ちだったり、何かしらのすばらしい素材としての美しさや可能性を秘めているのです。


雰囲気美人がなぜ最強!?

なぜ、雰囲気美人が最強なのか?と疑問にもたれる方もいられるでしょう。
男性という生き物は、女性が思っているよりも「プライドが高い」のです。それが、年収の高い方や、自分に自信がある方ならなおさら。
目の前に「超美人」な女性が現れたとしても、男性はプライドが傷つくことを恐れ、「俺なんか・・・無理だ」「小ばかにされたらどうしよう」など弱気になり萎縮してしまうのです。
しかしながら、雰囲気美人な女性に対しては、心理的な男性のハードルは若干下がります。
つまり、「格上」と思った相手にしては萎縮してしまいますが、「俺でもいける」?」と思う相手には声を自分から掛けることができ、口説きに行けるのです。

男性から雰囲気美人の方を見ると、「横顔が女優の〇〇さんに似てない?」など、どんどん自分だけの素敵なパートナーになり、愛着が出てきて雰囲気美人のあなたにハマっていくのです。

結婚はやっぱり〇〇

こぐまりっじ「最強なのは〇〇〇美人!」-4

男性が結婚に求めるものは「萎縮」ではありません。「安定」や「安心感」です。

それを満たしてくれるのが「雰囲気美人のあなた」なのです。雰囲気美人は、努力次第で作れます。

まずは、笑顔が素敵な雰囲気美人を目指しましょう。

ブスーとしているのは、いくら雰囲気美人でもNGです。

  • 婚活のコツ
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

こぐまりっじ

こぐまりっじ

埼玉県加須市柳生204

東武鉄道日光線/柳生駅

http://www.kogumarriage.jp