婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】こぐまりっじ

コロナ禍での恋愛事情。みんなデートはどうしてる?

2021.01.07 こぐまりっじ
こぐまりっじ「コロナ禍での恋愛事情。みんなデートはどうしてる?」-1

緊急事態宣言

こんばんは、こぐまりっじです。

ついに菅総理大臣は、政府の新型コロナウイルス対策本部で、東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県を対象に、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言を出しました。期間は、2月7日まで。

菅総理大臣は「今回は、これまでの経験に基づき、効果のある対象に徹底的な対策を行うとともに、飲食店の営業時間短縮や、テレワークによる出勤の7割減、午後8時以降の外出自粛、イベントの人数制限の4点をパッケージで対策を行っていくとしています。『Go Toトラベル』などについては、緊急事態宣言中は停止する扱いを継続する」と述べました。

恋愛事情(20代30代を対象にアンケート)

こぐまりっじ「コロナ禍での恋愛事情。みんなデートはどうしてる?」-3

コロナの影響で私たちの生活は一変しました。

恋愛事情もコロナの影響で変わりました。

特に、コロナの影響でオンラインを使う人が増えました。


20代・30代の1,000人くらいの女性にアンケートを取ったところ、オンラインを使用している人の頻度は、週1で使用している人が6割。7割近い。ほぼ毎日使用しているのは2割程。週の半分使用している人は1割。

オンラインデートで「どうぶつの森」を2人でやったり、ZOOMやLINE VIDEOで会話をしたり、一緒にオンラインクッキングしたり、みなさん工夫をしながらオンラインを楽しんでいるようです。

コロナ期間中にうまくいっているカップルとは?

コロナ期間中に上手にいっているカップルもいれば、残念ながら破局してしまうカップルもいます。

その違いは・・・

・お互いが感謝の気持ちをよく伝えるようにしている

・オンラインデートの際は、相手の話をよく聞くようにしている

・連絡はLINEなど毎日とるようにしている

・「コロナが落ち着いたら〇〇二人で行きたいね」と未来の話をしている

・誕生日などの記念日に彼からプレゼントが届いた

・会えない週は、オンラインで会っている

上記の内容をしているカップルは上手くいっている様子。


しかし、コロナで自由に会えなくなってから「連絡する頻度が随分減った」カップルは残念な結果になることが多いようです。

不安な時こそ連絡は控える

こぐまりっじ「コロナ禍での恋愛事情。みんなデートはどうしてる?」-5

コロナで会えない期間、
「相手が何をやっているか気になって探りのようなメール(LINE)を送ってしまう」
「コロナストレスでイライラしてしまい、メールで相手に当たってしまった」
など、メールが原因で破局してしまうカップルもいるようです。コロナ禍に対する価値観のズレから、相手への気持ちが離れてしまった人も多いようです・・・
不安な時だからこそ女性は連絡を取りたがります。そこを、相手を信じて連絡を控えることも必要です。相手のことを心配な気持ちは分かりますが、不安な時こそ連絡は控えるようにしましょう。

オンライン婚活をサポート

こぐまりっじ「コロナ禍での恋愛事情。みんなデートはどうしてる?」-6

こぐまりっじでは、オンラインお見合いなどもサポートしております。
オンラインはやったことがない方にとっては、「どうしたらいいの?」と不安に感じる方も多いと思いますが、安心して始められます。
こぐまりっじは、「オンライン入会説明会」も不定期で行っておりますので、お気軽にお問合せください。
オンラインカウンセリングは、随時受付しております。

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店

●〇●男性お問合せ●〇●
http://www.kogumarriage.jp/m-contact

●〇●女性お問合せ●〇●
http://www.kogumarriage.jp/w-contact


メール:info@kogumarriage.jp

メール&ホームページからは24時間受付中。


  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

こぐまりっじ

こぐまりっじ

埼玉県加須市柳生204

東武鉄道日光線/柳生駅

http://www.kogumarriage.jp