婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】こぐまりっじ

【モテる女性】相手のことを否定する前に耳を傾けてる!?

2021.01.04 こぐまりっじ
こぐまりっじ「【モテる女性】相手のことを否定する前に耳を傾けてる!?」-1

新年明けましておめでとうございます。

こぐまりっじ「【モテる女性】相手のことを否定する前に耳を傾けてる!?」-2

今年最初のブログということで・・


明けましておめでとうございます。

今年もこぐまりっじは、会員様の幸せのために頑張ります!

本年も昨年以上に婚活パーティーやお料理教室など、色々なことにチャレンジしていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

相手の話を否定する前に!???

女性の方でたまにいるのが、彼が言ったことを否定すること。女という生き物は「共感してもらうこと」を喜びに感じると言われていますが、全部彼と考え方が一緒ってことはありえません。確かに、感覚や考え方が似ている人や合う人は「いいな〜」と惹かれるし、話も盛り上がることでしょう。でも、100%一緒の人はいません。ましてや男女だと考え方に違いがあるのは歴然です。

モテない女性は、上記のことをやりがち。


男女が一緒の空間で生まれてから生活をしていたとしても、100%一緒はあり得ないのです。そこに期待し過ぎてしまう人は、問題発生します。

だからこそ、相手の考えを自分と違う感覚だからと言って否定するのは、コミュニケーションができない人の考え。自分と違った感覚や考え方を受け入れることで、コミュニケーション力UP&人付き合いを成長させられるのです。

モテる女性の多くは、コミュニケーション力が高い方が多いです。

モテ女になるにはまずは

否定する前に、一度受け入れてみましょう!

どうしても受け入れられない人は???

「先程、一度受け入れてみましょう」と書きましたが、どうしても受け入れられないorモヤモヤすることもきっとあるでしょう。

そうなった場合は、一度相手の理由(背景など)を聞いてあげましょう。意外と、「へぇ〜そうなんだ。」と彼の考えを理解できるかもしれません。

楽しく感じる

こぐまりっじ「【モテる女性】相手のことを否定する前に耳を傾けてる!?」-5

違った感覚を受け入れるのは、とても大変なことかもしれません。

しかし、否定してしまうと、自分の人付き合い&コミュニケーション力は成長しません。相手の考えを知ることで、自分と違った考えを知り、役に立つことがあるかもしれません。

「あ、こんな考え方があるんだ!」と面白く感じることもあるでしょう。

ぜひ否定する前に、一度受け入れてみる。

理由を聞いても、背景を知っても理解できない場合は、感覚が全く違う可能性があります。。。

でも、最初から自分の感覚で「否定」というジャッジしてしまう前に、背景を聞いてみることで自己成長できますので、ぜひみなさまも心の片隅に覚えておいて、実行してみてくださいね。

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

こぐまりっじ

こぐまりっじ

埼玉県加須市柳生204

東武鉄道日光線/柳生駅

http://www.kogumarriage.jp