婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】こぐまりっじ

アン〇ャッシュ渡〇から学ぶ。ダメ男の見分け方

2020.12.11 こぐまりっじ
こぐまりっじ「アン〇ャッシュ渡〇から学ぶ。ダメ男の見分け方」-1

アン〇ャッシュ渡〇の特徴

こんばんは、こぐまりっじです。


最近は、アン〇ャッシュ渡〇さんの不倫騒動の話題がクローズアップされています。半年ぶりにテレビに現れた渡〇の記者会見を見ていても、なんだかスッキリした気分になれず、モヤモヤが残る会見となりました。


このようなダメ男に引っかからないように、注意は必要です。「ダメ男=浮気・不倫をする男」として今回はお話ししていきます。


浮気をする男の人はどのくらいいるか思いますか?1割?2割?

正解は・・・・・・既婚者の5割、つまり半分の男が浮気や不倫をしたことがあるというデータがあります。

驚きですね。


浮気や不倫をする人に多く当てはまることはがあります。

それは、、、


ナルシストであること。

「ナルシスト」といえば、自分が好きな自分に自信を持っている人というイメージかと思います。

しかし、心理学でいうところの「ナルシスト」は、自己愛が強すぎて仕事や私生活に支障を来すことも、しばしば。この状態を、「自己愛性パーソナリティ障害」といいます。

簡単に言うと、ナルシストの上。

自分大好き人間っといったところでしょうか。

渡〇さんの報道をみていて、彼もそれに当てはまるかと思います。そうじゃなかったら、あんな風に女性を扱いませんし、報道にあるような自己中心的な発言はできないかと思います。

ナルシストの見分け方

こぐまりっじ「アン〇ャッシュ渡〇から学ぶ。ダメ男の見分け方」-3

ここで、ナルシストに引っかからない為に、ナルシストの見分け方をご紹介します。

それはいたってシンプル。

簡単に見分けられます。


ナルシストは自分自身に自信があり、自分自身の希少価値が高いと思っている方が多いので、相手やものなどにも同じように希少性を感じられるものを好む傾向にあります。

そのため、「限定100個の高級時計」や「今しか手に入らないレアなカバン」など限定やレアというものを好みむ傾向にあります。

私のような機能性抜群の安い服を好む人とは違い、機能性や値段よりも希少性に1番比重をおきます。


もし、「この人ってナルシスト?」と疑問に感じたら「あなたはカバンや服を選ぶ基準は?」とモノを選ぶ基準を知る質問などをしてみると、その人がナルシストかどうかが分かります。

ぜひ試してみてください。

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

こぐまりっじ

こぐまりっじ

埼玉県加須市柳生204

東武鉄道日光線/柳生駅

http://www.kogumarriage.jp