メニュー

こぐまりっじ

ワンランク上のサポートであなたと未来を変える。今はじめる勇気

初デート。最初のミッションとは?

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
こぐまりっじ「初デート。最初のミッションとは?」-1

目次

  • 自己紹介で勝負
  • 初回デートはお茶だけで乗り切れ
  • 時間の管理は重要!
  • 2件目は断ろう

自己紹介で勝負

こぐまりっじ「初デート。最初のミッションとは?」-2

こんばんは、こぐまりっじです。


お見合いが成功して、いざ仮交際!となった際、「俺に興味があるんだな〜」と油断してはダメ。結婚を前提としたお付き合い候補ゾーンに入れるように、これからの長い闘いに向けて準備をはじめてください。


最初のミッションは、自己紹介

自分の事を知ってもらい、お相手の事も知っていかないと進展はありません。仮交際に入ったから、ラブラブな関係で自然と相手の事を知れるという甘い考えは捨ててください。好感を持たれる自己紹介を考え、実行しましょう。

お見合いの時よりは、長めの自己紹介(自己PRに近い)ものをまずは考えましょう!

初回デートはお茶だけで乗り切れ

最初のデートは恋人と行きたかったディズニーランドへ!と考えているこそのあなた、それじゃーうまくいきません。初回はお茶だけ」が鉄則。ケーキやちょっとした食事でもいいですが、いきなり長時間のデートはNG

自分の事をしってもらい、お相手の事をまずは知らないといけないからです。

まずは質問をしてお互いの事を知ることから始めましょう。

質問大会開幕!!!!!


※単なる「質問攻め」は言うまでもなくNGですよ。

時間の管理は重要!

こぐまりっじ「初デート。最初のミッションとは?」-4

初回からダラダラとしてはダメ!

時間制限を設けましょう。

もうちょっとお話ししたいな〜と思うくらいで最初のデートを切り上げるのがポイントです。

時間の目安は1時間以上、3時間以下。

盛り上がらなくても、決して早く帰ってはダメ。大人として会話の修行として1時間は話しましょう。

2件目は断ろう

こぐまりっじ「初デート。最初のミッションとは?」-5

その場がすごく盛り上がって、2軒目に行きたいと思ってもそこは断りましょう。

ただ、女性がどーーーーしても行きたがっていて、断ると空気が変になってしまうと感じた時のみ行ってもしょうがないですが・・・。

その場が楽しかった=あなたのことが好き!とは限りません。女性は女優。演技している可能性も大いにあります。‛今日は楽しかったけど、今日だけでいいかな〜。’と女性は思う事はよくあります。全部出し切るのではなく、この人と会うたびに新たな発見があって面白いな〜と思われる方が、長期戦の婚活だからこそ、上手くいきます。


ぜひ、婚活のコツを覚えて素敵なお相手を見つけてください!

この相談所を知る

こぐまりっじ

3件

埼玉県 / 羽生市

羽生駅 徒歩15分以上

こぐまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案