メニュー

こぐまりっじ

ワンランク上のサポートであなたと未来を変える。今はじめる勇気

自信ある?自信のなさがダメにする。

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
こぐまりっじ「自信ある?自信のなさがダメにする。」-1

目次

  • 自信がないと恋も上手くいかない
  • 自分で作り出す「自身」
  • 自信を持つ

自信がないと恋も上手くいかない

こぐまりっじ「自信ある?自信のなさがダメにする。」-2

こんばんは、こぐまりっじです。


恋愛がうまくいかない人っていますよね。「あの人可愛いのに、いつも恋愛だと上手くいってないなぁ〜。」と思ったこともきっとある事でしょう。ズバリ、恋愛が叶いづらい人にとても多いクセがあります。

①彼が連絡先を聞いてくれた

②彼が優しくしてくれた

③彼からLINEの返事が来た

④彼が「カワイイ」と言ってくれた

など、他の人の行動を自分の自信に繫げる人は要注意。相手のちょっとしたことを気にし過ぎてしまう事は、恋愛がうまくいかない人に多いクセになります。


上記の内容は、もちろん嬉しいことです。私だって「カワイイ」と言われたらとても嬉しいです。ですが、他人はコントロールする事ができません。そして、他人の意見はいつもコロコロと変わるものです。

彼の行動、機嫌など「変わっていくもの」から自身の根拠を得ようとしてはダメなんです。なぜかと言うと、彼の変化する反応のたびに不安になってしまうから。

自分で作り出す「自身」

こぐまりっじ「自信ある?自信のなさがダメにする。」-3

これからデートを重ねていくと、彼との距離も急接近。二人の距離が近ければ近いほど彼のことが色々と見え、色々なことも起こります。

‛最近何か彼が冷たいな〜’と感じたり、‛なかなかスケジュールが合わないから会えないな’ということも起こるでしょう。そんな時に、いちいち行動などを気にしていては疲れてしまいます。「もしかして他に好きな人が出来たの?」「私のことは1番じゃないから会ってくれないの?」など彼の行動1つ1つを気にしていては間違いなく恋愛の寿命は短かいです。ぜひ、自分自身で「自信」をつくり出せる女性になってください。

自信を持つ

私たちは、恋愛をすると臆病にどうしてもなってしまいます。すると、意識は自然と自信を失う方向に向けてしまいがち。負のループに入ってしまうのです。

苦しい時こそ、どうにかしようと考えるのではなく「これが私」と、そんな時は開き直っちゃいましょう!

誰にだってこれまで頑張ってきたことはあるはず。

「ダイエットで5キロ減量した」とか「マラソン大会で入賞する為に頑張って練習した」など乗り越えたことはいくつもあるはず。

もし苦しくなった時は、ぜひ過去の頑張った自分を思い出しましょう。そこから自信につながることもたくさんあるはず。ぜひ、そこから自信にしていきましょう。

自信は「これまでの自分の中」にあるんです。

この相談所を知る

こぐまりっじ

3件

埼玉県 / 羽生市

羽生駅 徒歩15分以上

こぐまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案