婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】こぐまりっじ

お食事デート⇒長時間デート。どうしたらいいの?

2020.09.22 こぐまりっじ
こぐまりっじ「お食事デート⇒長時間デート。どうしたらいいの?」-1

短時間デートから長時間デートへ。

こぐまりっじ「お食事デート⇒長時間デート。どうしたらいいの?」-2

こんばんは、こぐまりっじです。


結婚相談所で、お見合いをした場合、お互いにOKなら仮交際に入ります。仮交際中のデートは、まずは短時間の食事デートから。1回目・2回目のデートは、定番のお食事デート。初戦は短期決戦。3回目以降くらいからだんだん時間を延ばし長期決戦へ。

いいところしか見せない、という取り繕いがキープできるのは、せいぜい1〜2時間。それ以上2人で一緒にいると、少しずつボロが出始めます。そのボロこそが、お互いの本性になるので、本性を知っても「好き」でいられるのか「許せない」のかで先が変わってきます。

先のことを考えて、冷静に判断してください。

コース料理

こぐまりっじ「お食事デート⇒長時間デート。どうしたらいいの?」-3

フォーマルなレストランでコース料理。とても贅沢で女性は嬉しいと思う方もいるはず。ただ、コース料理は、落ち着いてじっくり話す」ことを楽しめないと場が持ちません。2時間、料理の感想をずっと言っていることもないかと思うので、相手との会話が楽しめるかどうか、相手との相性を測るにはとても最適の場所になります。

会話が盛り上がればいいのですが、盛り上がらないと、コース料理の時間中は罰ゲーム級の苦痛を感じるかも!?

人気店

人気店に行くと、1時間待つのは当たり前。この待ち時間、女性は男性の行動や様子をみています。待っている際に、「他の並んでいる方に対しての対応」や「二人の会話の盛り上がり方」など重要。会話が盛り上がれば、待ち時間も短く感じます。

決して、待ち時間イライラして不機嫌になったり、露骨に嫌な顔をしたりしないように。大人の男として、イライラや嫌な顔をした時点で終了だと思ってください。

ドライブ

こぐまりっじ「お食事デート⇒長時間デート。どうしたらいいの?」-5

長時間のデートで男の器が測れるもの・・・なんだと思いますか?

それは・・・・「ドライブ」です。

前の車がノロノロだったり、道に迷ったり、そんな時の対応一つひとつで、男性の器が測られると思ってください。

決して、車の中では「ちぇっ、前の車おせぇーーー。」など言わないように!  

女性も、渋滞時の振舞いや対応であなたの器が男性に測られていると思ってください。そのジャッジ次第で、今後先に進むかどうかが変わってくることがあります。ジャッジする上で大きな参考基準にされていますよ。

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

こぐまりっじ

こぐまりっじ

埼玉県加須市柳生204

東武鉄道日光線/柳生駅

http://www.kogumarriage.jp