婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】こぐまりっじ

男性が気になるのは、「気のきく子」ではない!?

2020.09.11 こぐまりっじ
こぐまりっじ「男性が気になるのは、「気のきく子」ではない!?」-1

どんな女の子がモテるの?

こぐまりっじ「男性が気になるのは、「気のきく子」ではない!?」-2

こんばんは、こぐまりっじです。


合コンや飲み会で、サラダなどを取り分けてくれる女性、、、男性はどう感じますか?

「気のきく女性だな〜」ときっと感じると思います。「気のきく」は誉め言葉でありますが、男性ウケするとは限りません。男性は、「気のきく女性」よりも「自分が気にしてあげたくなる女性」を好きになる可能性が高いのです。

気にしてあげたくなる女性とは?

男性の多くは、サラダを取り合分けてくれる女性よりも「サラダ食べたいな〜、取って♡」のように、自分がサラダを取り分けてあげた子の方が気になるものです。せっかくきれいにサラダを取り分けていた女性、残念!

実は、男性はしてもらったことよりも、自分自身がしてあげたことの方が圧倒的に覚えているんです。

間違えてはいけない。

「これから、サラダ取り分けるのやめよう!」と思った方、ちょっと待ったさりげなく取ってあげるのは悪いことでも、婚活がうまくいかない理由でもありません。サラダを取り分けてくれたり、醤油やドレッシングを取ってくれることがうれしいと感じる男性もたくさんいますので、誤解のないように!

男性に慣れていない女性

こぐまりっじ「男性が気になるのは、「気のきく子」ではない!?」-5

「男性にお願いできない!」という方や「男性にやってもらうことに抵抗がある」方は、まずはお願いすることよりも男性からの愛情を受け取ることからはじめてみませんか?
例えば、何か取ってくれた男性に「ありがとう♪」、サラダを取り分けてくれた男性には「うれしいな♪」のように、お礼を言う際に語尾を少し上げて「♪(ルン)」という気持ちを乗せて言ってみましょう。
  • 婚活のコツ
  • デート
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

こぐまりっじ

こぐまりっじ

埼玉県加須市柳生204

東武鉄道日光線/柳生駅

http://www.kogumarriage.jp