メニュー

こぐまりっじ

ワンランク上のサポートであなたと未来を変える。今はじめる勇気

お見合いで批判や反論するのはどうなの?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
こぐまりっじ「お見合いで批判や反論するのはどうなの?」-1

目次

  • 言葉遣いは直すべき?
  • 勘違いを直してあげるのはいつ?
  • 批評はNG
  • 批判された!?

言葉遣いは直すべき?

こぐまりっじ「お見合いで批判や反論するのはどうなの?」-2

こんにちは、こぐまりっじです。

もし、お見合い相手が言葉遣いが間違っていた場合、あなたは間違った情報などは正しく直してあげたいと思いますか?個人的には人として素晴らしいと思います。是非、TOPに合わせて続けてほしいです。しかし、お見合いでは絶対にNGです。
人によっては「知性溢れる人で素敵!」と女性が思ってくれるんじゃないかと期待して直してあげよう!と思う人もいるみたいですが、間違ってもお見合いでは思われません。
「腹痛が痛い」レベルの間違えなら、笑って聞き流しましょう。心を広く!

勘違いを直してあげるのはいつ?

女性が、このまま間違え続けて、女性自身が危ないことが起こるレベルなら、勘違いを直してあげましょう。すぐにその場合は正してあげてください。
女性が話していて、「知ってる!」や「それ間違ってる」と思っても、危険レベルではない限り「へー、それは知らなかった」「面白そうですね!」でいいんです。それが男の男としての魅力です。
わざわざ「いつも洋服は古着で買っていて、本も安くなってから買うようにしてます。」と話す女性に「〇〇制度で、出版業界の売り上げが〇〇%が・・・・」のように話すのはNGですよ。そこは「へー、すぐに買うのは勿体ないし高いですもんね。」くらい笑って流しましょう。

批評はNG

こぐまりっじ「お見合いで批判や反論するのはどうなの?」-4

「あの曲のサビは良かったけど、歌詞がイマイチだったよね」みたいな、微妙な上から目線の批評・・・男性のあなた、やってませんか?男性は意外と、少し上から目線の批評をやりがち。女性が「あの曲良かった〜♡」と言ってきたら、批評はあまりせずに「良かったよね!」など同調しましょう。彼女がいいな〜と思っている可能性があるなら、批評は避けるべきです!!!!

批判された!?

自分の趣味をバカにされた!髪型をけなされた!

気のせいかもしれないけど・・・・。

そんな時も、笑ってやり過ごしましょう。もしひどいようなら「こんちくしょう!お前なんてこっちから願い下げだ!」と心で感じながら対応しましょう。

この相談所を知る

こぐまりっじ

3件

埼玉県 / 羽生市

羽生駅 徒歩15分以上

こぐまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案