婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】こぐまりっじ

デート後のアフターフォローは みんなどうしてるの?

2020.08.17 こぐまりっじ
こぐまりっじ「デート後のアフターフォローは みんなどうしてるの?」-1

男性から送るべき?

こぐまりっじ「デート後のアフターフォローは みんなどうしてるの?」-2

こんばんは、こぐまりっじです。


デート後のアフターフォロー、男性の方はどうしてます?理想を言えば、女性の方から「今日は楽しかったです!」や「またぜひ会いたいです」「〇〇さん素敵でした!また明日も会いたいです!」なんてメールが、帰り道の間に届くというのが理想ですが・・・まぁそれはなかなかあり得ないでしょう。

残念ながら・・・男性から送るのが基本です。変なプライドは捨ててください。帰りの電車の中、車で運転して帰る方は家に到着したらメールをすぐに送りましょう。送って早くスッキリしましょう♪

長文?短文?どっちがメールはいいの?

長文で送るメールよりも、「ありがとう」というお礼と「楽しかった」という気持ちの入った短文メールが無難と言えるでしょう。変に「ありがとう。」のみのメールだと「え!?これだけ?」と女性に思われてしまうので、多少大げさに「さっきはどうもありがとう。凄く楽しい時間でした。電車混んでると思うけど気を付けて帰ってくださいね。」くらいに気持ちを伝えた方が好感度高いです。

女性からの返信はいつくるの?

結論・・・「人によります」。ひたすら女性からの返信は待ちましょう。すぐに返信が欲しい人もいると思いますが、当日の深夜になっても、翌日の朝になってもまだ届いてないこともあります。気にしないでください。気にしたら負けです。

女性から返信が来た!!!!!

こぐまりっじ「デート後のアフターフォローは みんなどうしてるの?」-5

2・3日後に女性から待ちに待った返信がきました‼‼‼‼‼しかし、何というか・・・定型文!?社交辞令ぽい!?メール。2・3日待ってこのメールかよ!とひとりで突っ込む男性の方もきっといるでしょう。

でも、気にしてはダメです。勝負は、次のメールです。

返信の返信

こぐまりっじ「デート後のアフターフォローは みんなどうしてるの?」-6

社交辞令にみえるメールに対して、迷わずすぐに返信を送りましょう。そこには必ず「今度はご飯でもお誘いしますね」みたいな誘う分を一文入れましょう。ただし、日時はここでは入れないように。相手の反応で、ここから先の取るべき行動っが変わってきます。

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

こぐまりっじ

こぐまりっじ

埼玉県加須市柳生204

東武鉄道日光線/柳生駅

http://www.kogumarriage.jp