婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】こぐまりっじ

猛暑+新型コロナウイルス⇒デートはどうすれば?

2020.08.07 こぐまりっじ
こぐまりっじ「猛暑+新型コロナウイルス⇒デートはどうすれば?」-1

コロナだからこそ始められる婚活。新スタイル

こんにちは、こぐまりっじです。

新型コロナウイルスの感染者が世界で18,986,629人以上になり、死亡者数も712,334人を超えました。いまだに日本でも連日感染者は増えています。

新型コロナウイルスの影響もあり、「婚活を始めたいけど、コロナが落ち着いたら」と考えている方も多くいることでしょう。

私から一言。「婚活を始めるなら今ですよ!

休日、外出できないで家でゴロゴロしている時間があるなら、オンラインで婚活始めましょう。お見合い・デートがオンラインでできます

オンラインなら感染のリスクはありません。1日1日刻々と時間は過ぎていきます。婚活は1日過ぎることに成婚するのが難しくなります。ぜひ、今婚活を始めましょう


〝猛暑+新型コロナ” オンラインデート以外は?

こぐまりっじ「猛暑+新型コロナウイルス⇒デートはどうすれば?」-3

オンライン、オンラインと言われても、対面でデートしたい!という方もいるでしょう。そこで、猛暑でも新型コロナウイルスでも比較的安心のデートプランをご紹介します。


猛暑でも新型コロナの影響が少ないと思われるデートプラン

※感染しないというものではないので、自己責任でデートをお楽しみください。

①ドライブデート

ドライブデートなら、クーラーの聞いた社内で二人だけの空間で感染リスクが低いです。きれいな景色を見ながらドライブすれば、話すネタにも困らないでしょう。


②アウトドアデート

混んでいるキャンプ場などは避け、空いているキャンプ場やBBQを二人でするもの楽しいですよ。川辺でBBQをすれば、川で遊べるので涼しいです。


③動物園・植物園

屋外の動物園や植物園なら三密を避ければ二人で楽しくデート出来ます。暑く感じたら、売店のソフトクリームを食べて二人笑顔に!

猛暑だからこその注意点

こぐまりっじ「猛暑+新型コロナウイルス⇒デートはどうすれば?」-4

最近30度を超え、暑い日が続いています。この時期だとクーラーをつけている人も多いことでしょう。お店でも冷房をつけている場所が多いです。

ここで注意!冷房の効いた室内でコロナに感染した方がいると、同室内の人が感染する可能性は非常に高くなります。恋人や友人とお話しをしたり、咳をした時のウイルスを含んだ飛沫は通常、床やテーブルに落下します。ところが、エアコンがつけっぱなしだと、その対流で落下前に数メートル以上ウイルスが運ばれてしまうのです。エアコンからの風向きや、人のいない方に向けるなどこの夏は細心の注意を払った方がいいでしょう。

また水分補給はマメに行い、熱中症予防はしましょう。

  • 婚活のお悩み
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

こぐまりっじ

こぐまりっじ

埼玉県加須市柳生204

東武鉄道日光線/柳生駅

http://www.kogumarriage.jp