婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】こぐまりっじ

男性の愛用するカバンで見える性格

2020.07.30 こぐまりっじ
こぐまりっじ「男性の愛用するカバンで見える性格」-1

あなたのカバンは大丈夫?

こぐまりっじ「男性の愛用するカバンで見える性格」-2

こんばんは、こぐまりっじです。


あなたはどんなカバンを持っていますか?

意外と女性は男性のカバンをチェックしています。婚活をしている男性 又は これから始めようとしている男性で古びたカバンをお使いの方がいましたら、ぜひこの機会に変え買いましょう。

カバンでみえる性格の特徴

●アタッシュケースを好む人

「実利主義」「自分を実力以上に見せたい人」「相手より上に立ちたい人」

がっちりしていて中身が傷まないことを理由に選んでいるなら、実利主義、現実的な性格の持ち主です。


●紙袋

「飾り気のない人」「持続性がない」「周囲に無関心」

紙袋は1回で使い捨てであることが多いです。自分本位で、周囲に関心が薄い人が使う傾向にあります。


●ポケットの多いカバンを好む人

「神経質」「几帳面」「好奇心旺盛」「非現実的」

ポケットにきちんとものを入れたいという心理をもっているので、神経質で几帳面なタイプの方が多いです。ポケットは夢のシンボルでもあり、こういった人は好奇心旺盛の方が多い傾向にあります。

●古いカバンを愛用している人

「こだわりが強い」「融通が利かない」

こだわりが強く融通が利かない傾向があります。自説を曲げようとしない性格といえます。



婚活をするヒントにしていただければと思います。

必ずしも“こうだ”というわけではないので、参考程度に活かしてください。

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

こぐまりっじ

こぐまりっじ

埼玉県加須市柳生204

東武鉄道日光線/柳生駅

http://www.kogumarriage.jp