メニュー

こぐまりっじ

ワンランク上のサポートであなたと未来を変える。今はじめる勇気

新型コロナウイルス。デートで行ってもいい場所は?

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
こぐまりっじ「新型コロナウイルス。デートで行ってもいい場所は?」-1

目次

  • 新型コロナウイルスがついに岩手に!
  • 危険レベル 低(行っていい度 〇)
  • 危険レベル 中(行っていい度 △)
  • 危険レベル 高(行っていい度 ✖)

新型コロナウイルスがついに岩手に!

こぐまりっじ「新型コロナウイルス。デートで行ってもいい場所は?」-2

こんばんは、こぐまりっじです。

ついに、岩手県は全国の都道府県で唯一感染者が確認されていませんでしたが、岩手県で県内で初めて新型コロナウイルスの感染者が確認されたと発表されました。

全国では、29日に新たに確認された新型コロナウイルスの感染者が初めて1000人を超え、過去最多を更新しました。

このような状況でも、なかなか緊急事態宣言はでないので、今後も増え続けることでしょう。各自が気をつけなければいけない期間が、しばらく続きます。

今回は、このような状況でもデートをしたい方向けにデート場所の危険度をご紹介します。


※感染しないというものではないので、自己責任でデートをお楽しみください。

危険レベル 低(行っていい度 〇)

こぐまりっじ「新型コロナウイルス。デートで行ってもいい場所は?」-3

●公園

人があまりいない公園でしたらデート場所にオススメです。ただ、ブランコやベンチを触ったあとは必ず手洗いをしましょう。紙石鹸を持ち歩いて手を丁寧に洗えばほとんどのウイルスは落ちるでしょう。

●登山・キャンプ

暖かくなってくるとアウトドアに出掛けたくなりますよね。登山やキャンプなどの屋外で人ごみのない場所なら基本的には大丈夫。ただ、バーベキューなどをする場合は、トングや食器、タオルやコップなどは共有しないように注意しましょう。


●スポーツ観戦

バスケットボールやプロレスなどの室内のスポーツ観戦は濃厚接触なので危険。ただ、草野球などはそれほど人との距離が近くない為オススメ。屋外観戦のスポーツを見る際は人との距離を確認しながら観戦しましょう。


●カフェ

今、カフェではコロナ対策で席同士の距離を広くとっていたり、換気をしっかりしていたり、横並びで一人利用するケースも増えてきています。その為、目の前の飛沫をかけてくる人がいない席は比較的安全!?

危険レベル 中(行っていい度 △)

●コンビニ

百貨店やスーパーなどに比べて狭い。しかし客の出入りが多い為換気されやすく滞在時間も短い。レジに並ぶ際の距離に注意し、支払いの際は現金でのやり取りをせずに電子マネーでやるのがオススメ。デートのちょっとした買い出しはスーパーではなく空いている時間のコンビニがオススメ。


●図書館

学校が休みでお子さんが多い日や混み合う時間帯はオススメできませんが、比較的空いている時間帯での利用はいいのでは?二人でお気に入りの本を見つけてみるのも楽しいかもしれませんよ。


●遊園地

感染防止のため、遊園地や動物園は臨時休業をしていたところも多い。しかし今は、人数制限や飛沫対策を行っているところも多い。人混みは避け、比較的空いている平日の遊園地デートはいいのでは?

危険レベル 高(行っていい度 ✖)

こぐまりっじ「新型コロナウイルス。デートで行ってもいい場所は?」-5

●カラオケボックス

「リスクが高い」です。密閉された狭い部屋はとても危険。たくさん唾のついたマイクを使うのも、出来れば避けたいものです。


●ジム

スポーツが好きなカップルで、ジムに一緒に行っている方もいると思いますが、名古屋市でクラスター感染が発生するなど危険視されています。ジムのマシンはみんなが使うもので、マシンを使わないと鍛えようがないので、出来れば避けたいものでです。


●電車

デートの移動手段に電車を選択する方もいるでしょう。先日、私が電車を利用した際は窓がずっと開けたままになっていて換気など気を遣っているようでしたが、時間帯によっては少し混み合う場合もあります。デートは車をお持ちで運転できる方がいる場合は、電車より車の方が安全でしょう。


●パチンコ

デートでパチンコを選ぶ方はほとんどいないと思いますが、もし行く場合はオススメしません。クラスター感染んが心配な場所です。同じ場所に当たれば長時間そこから動けなくなりますし、当たらない場合は遊技台を移動する人も多くいます。同じハンドルを何人も握るので、行く際はよく考えて!

この相談所を知る

こぐまりっじ

3件

埼玉県 / 羽生市

羽生駅 徒歩15分以上

こぐまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案