婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】こぐまりっじ

オンラインデートってみんなどうしてる?

2020.07.16 こぐまりっじ
こぐまりっじ「オンラインデートってみんなどうしてる?」-1

WITH コロナ

こぐまりっじ「オンラインデートってみんなどうしてる?」-2

こんばんは、こぐまりっじです。

本日は、オンラインで仲人のセミナーに参加しました。
今回のセミナー内容は「WITH コロナ」。コロナ期間中、会員様が行っていること、仲人が会員様に進めていることなどを共有し、勉強しました。

コロナで、「あーーーコロナだから何もできないや。」とコロナ終息するのを待つのか、コロナが終息するのを待つよりも、ピンチをチャンスと考えコロナ期間中だからこそ一緒に乗り越えるパートナーを探す出す道を選ぶかはあなた次第。
コロナだから見えてくるお相手の危機管理に対する価値観を見たり感じたりできるのは、今だからこそ。きっと、この危機を乗り越える二人は結婚後に夫婦になったとしても一度困難を乗り越えてきた仲だから、再び困難に直面しても乗り越えられること間違いなし!

オンラインお見合いって、実際どうなの?

ほとんどの結婚相談所で、オンラインお見合いを取り入れております。
オンラインお見合いとは、ZOOMやLINE,SKYPEなどのオンラインアプリでテレビ会議のようにお見合いを行う事です。

オンラインお見合いのメリットとは?
・感染のリスクがない
・周りの景色や飲み物のオーダーをしなくていいので、会話に集中できる
・自分の顔が確認できる
・背が低い男性には有利/お腹の出ている男性にも有利(オンラインだと見えないので)
・対象となる人の数が増える(海外や遠方の方と気軽にオンラインでお見合いが出来る)
・会場の検索する手間が省ける
・男性は飲食代金を支払わなくて済む
・移動時間がないので、1日に何度もお見合いが組める
・ペットがお見合い中に映像に映り込んだりして、ペット好きな方はペットの話で盛り上がれる
・リラックスして臨める
・ズボンやスカートなど下に履くものは何でもいい

などなど、メリットがたくさん!
確かに、オンラインお見合いからの仮交際率はリアルお見合い(実際にお会いするお見合い)よりも交際に進める確率は高いです。

反対に、メリットもあればデメリットもあります。
オンラインお見合いのデメリット
・家でお見合いをするので、気分が上がらない。お見合いモードにならない
・話下手な方だと、景色の話や飲み物をオーダーする時間がないので間がもつ材料が少ない
・実際に会ってないので五感で感じられない。(特に女性に多い意見が、臭いが感じられないのは嫌だという意見が多いです)
・部屋が汚いと悪印象
・生活音が気になる
・通信の問題が起こる
・機械に弱い方だと使いこなせない

とある会員様は、家族の方に婚活を始めたと言っていなかったが、オンラインお見合いで婚活を始めたことがバレたそうです。。。

どうです?
デメリットよりも、メリットの方が多くありませんか?
当相談所では、コロナの期間中だからこそオンラインお見合いを積極的に行い、出会いのチャンスを増やしてもらいたらと考えております。

オンラインデートってみんなどうしてるの?

こぐまりっじ「オンラインデートってみんなどうしてる?」-4

「オンラインデートってみんなどうしてるの?」
私も、他の会員様がどうしているのかとても興味がありました。
●「タイに住まわれている男性と、日本に住んでいる女性会員様の場合」
お互いに住んでいる家の中をテレビ電話で見せたり、外の景色を見せて、テレビ電話でプチ旅行気分になっているそうです。
●「歳の差カップルの場合」
お互いの成人式の写真や小さかった時の写真を見せあって楽しんでいるそうです。

他にも・・・
①ペットを見せあっている
②好きなキャラクターのぬいぐるみやグッツを見せている
③オンラインバスツアーなどに参加している
④一緒の映画を観ている
⑤オンラインゲームを楽しんでいる(ボードゲームなど)
⑥LINEアプリの大富豪をやる
⑦ランチで作ったものを見せ、一緒に画面越しに食べる
⑧たこ焼きなど卓上料理を画面越しに一緒に作り食べる
⑨SNOWなど顔を加工して遊ぶ。(お風呂上がりのスッピンの女性にオススメ)

など、たくさんのいろいろ会員様はやっているそうです。
中でも、「お酒」は距離を口下手な方にはオススメ!
最初のデートからお酒はNGですが、2回目・3回目くらいからお酒を乾杯しながら話すと、普段は長くオンラインで話せない人も数時間話すことが可能に!まさしく、お酒は「魔法の液体」ですね‼‼‼

オンラインデートでの注意点

こぐまりっじ「オンラインデートってみんなどうしてる?」-5

オンラインの良さが分かってもらえましたか?
オンラインが良いからと言って、油断はもちろんダメです。
注意しないといけないこともあります。
注意事項
映り方
きれいに映った方が、お相手も気分がいいです。カメラの位置には注意しましょう。
部屋
部屋が汚いのはもちろんNG。最低限、映る場所はきれいにしましょう。
食べ方
部屋も綺麗にして、料理も上手にでき彼女とオンラインデートで一緒にモニター越しに食べる際、クチャクチャと口を開けて食べたり、ボロボロこぼしながら食べるのは通常のデートの時と変わらずNGです。

ぜひ、オンラインをまだ取り入れてない方やこれから婚活を始める方はオンラインを上手に使い婚活を進めていくと、きっと明るい幸せな未来が待っていることでしょう。
コロナでボーとしている時間があるなら、その時間はもったいない!1日でも早いスタートが婚活で成婚を導きます。さぁ、はじめる勇気!
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

こぐまりっじ

こぐまりっじ

埼玉県加須市柳生204

東武鉄道日光線/柳生駅

http://www.kogumarriage.jp