婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】こぐまりっじ

‛小さなお願い’が大きな‛幸せな恋愛’を運んでくる!?

2020.07.11 こぐまりっじ
こぐまりっじ「‛小さなお願い’が大きな‛幸せな恋愛’を運んでくる!?」-1

ひとりで頑張る女性って?

こぐまりっじ「‛小さなお願い’が大きな‛幸せな恋愛’を運んでくる!?」-2

こんにちは、こぐまりっじです。


一人でなんでもできる女性」って、ビジネスの場ではとても上司に気に入られますが、婚活ではなかなか男性からの指示はもらえません。あなたは「大丈夫!」や「ひとりで何とかする」が口癖になっていませんか?

ひとりでキツイ状況でも乗り切ろう頑張りすぎてしまうと、心がときどき壊れてしまいますよ。

そうゆう時におすすめしたいのは、「小さなお願い」をどんどんしてみる、という方法です。

小さなお願いとは?

こぐまりっじ「‛小さなお願い’が大きな‛幸せな恋愛’を運んでくる!?」-3

「小さなお願い」とは、「本当なら自分でできるけど、でも誰かにやってもらえたら助かるな、嬉しいな」というレベルのお願いです。内容はどんなことでもOK!「ジュース買うなら渡し物一緒に買ってきて♪」、「私の分も予約して♪」、「窓閉めて♪」という感じです。

お願いするポイントは2つ。

①小さなお願いをする相手が、とくに好きな人や彼氏ではなくてもOKということ。

申し訳なさを乗せるのではなく「♪(るん)」という私がうれしいという気持ちを乗せる、ということです。

小さいお願いをすることに慣れる!

大切なのは「誰かに小さなお願いをできる自分」に慣れること。「誰かを頼ってもいい」という感覚をお覚えましょう。決して難しくは考えず、男性に甘えることができるスキルを身に着けるために、まずは小さなお願いをすることから慣れていき、本命のカレが出来た時に自然と甘えたり、頼ったりすることができるようになります。

なんでもひとりで頑張ってしまう女性は、男性に甘えるのが苦手ですよね?苦手を克服のエクササイズとして今のうちから「小さいお願い」を気軽な気持ちで実践してみては?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

こぐまりっじ

こぐまりっじ

埼玉県加須市柳生204

東武鉄道日光線/柳生駅

http://www.kogumarriage.jp