婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】こぐまりっじ

視線で読める相手の心理。これを知ってればテクニシャン

2020.06.29 こぐまりっじ
こぐまりっじ「視線で読める相手の心理。これを知ってればテクニシャン」-1

目玉の向きでわかる4タイプ

こぐまりっじ「視線で読める相手の心理。これを知ってればテクニシャン」-2

こんにちは、こぐまりっじです。


私たちは、何かの考えに集中するとき、目を一定の位置に固定します。人によっては「えっと・・・」と言いながら、目玉をキョロキョロ左右に動かしたりします。

私たちは、考える内容によって、目の位置を変えるばかりではなく、その内容と目が固定する位置とは一定のパターンがあることが分かりました。

パターンは大きく分けて4つに分かれ、それぞれに特徴がありますので、ご紹介いたします。

目玉の向き

①目を左上を向く

過去の体験、以前見た風景を思い出している。

②目が右上を向く

いままで見たことがない光景を想像している

③目が左下に向く

聴覚に関わるイメージ(音楽や声など)をもっている

④目が右下に向く

身体的なイメージ(肉体的な苦痛など)をもっている


あなたが相手をもっと知りたいと思うなら、次のような質問をして、相手がどんなことに思いをはせているのかを探ってみましょう!

「どんな人が好きですか?」

「何をしているときが楽しいですか?」


目を見てくれるのは好意あり

こぐまりっじ「視線で読める相手の心理。これを知ってればテクニシャン」-4

女性が好きな人を見る時の視線の特徴をご紹介していきます。

一緒にいるときに女性が男性の目を頻繁に見るのは好意あり可能性高いです。 目を見るのは、「相手のことを理解したい」「自分の気持ちを理解・共感して欲しい」という気持ちがあるからとも考えられます。 ただ、会話中は好意の有無に関係なく相手の目を見る女性も少なくありません。 好意があるか判断する際は、女性の瞳(黒目の部分)をよく見てみましょう。 人は興味のある物や好きなものが視界に入ると瞳孔が開きます。 つまり、対象をよく見る為に黒目が大きくなるので、瞳から好意があるかを見抜くことができるわけです。

口元を見られたら興味がある

口元って、感情が表れやすい部分なんです! 嬉しいときや幸せなときは自然と口角が上がりますし、反対に悲しいときや不機嫌なときは口角は下がります。 会話中に女性が男性の口元を見るのは男性に興味がある証拠とも言えるでしょう。 あるいは、「相手の唇を見る」という恋愛テクニックを実践しているケースも。。。 相手の唇に視線を向けることで伏し目がちになり色っぽく見えると同時に、相手にキスを連想させることができます。 このテクニックを知っている女性なら、男性を振り向かせる為にわざと口元を見ている可能性もあるので注意!

靴も見られてる!?

こぐまりっじ「視線で読める相手の心理。これを知ってればテクニシャン」-6

女性は男性と比べ好きになるまでの段階が細かく分けられていると言われており、一目惚れも少ないと言われています。 つまり、好意を持つまでの品定め期間が長くなりやすいのです。 女性が男性の価値を見極める際に判断材料のひとつとなるのが、男性のになります。 履いている靴を見れば、その人の性格や価値観や生活状況などが分かるのです。

靴が綺麗に磨かれていれば、「きちんとした人なのかな?」と想像できます。反対に靴が汚い場合は「この人はきちんとしてない人かな?」と想像します。

女性は男性の足元も見ているので、お見合いやデートの際は足元までチェックするように!

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

こぐまりっじ

こぐまりっじ

埼玉県加須市柳生204

東武鉄道日光線/柳生駅

http://www.kogumarriage.jp