メニュー

こぐまりっじ

ワンランク上のサポートであなたと未来を変える。今はじめる勇気

コロナの影響で、プロポーズが延期になって早3カ月…

  • 男性向け
  • 女性向け
こぐまりっじ「コロナの影響で、プロポーズが延期になって早3カ月…」-1

目次

  • とある会員様のおはなし
  • プロポーズされないと不安
  • まだまだコロナの影響はあります

とある会員様のおはなし

こんにちは、こぐまりっじです。


新型コロナウイルスの影響も緩和され始めていますが、まだまだ油断を許さない状況です。

会員様も2分されていて、慎重な方はまだ対面のお見合いは避けたいとのことでオンラインお見合いを中心にしていて、あまり気にされない方は対面でバンバンお見合いをやりたいられております。


ここで、以前もブログに書いたのですが、とある会員様のお話しをしたいと思います。


その会員様は女性で、既に3月に成婚退会されました。夢の国が大好きで、夢の国(ネズミのキャラクターが特徴の)でのプロポーズをずっと夢見ておりました。

しかし、お相手の男性会員様がプロポーズしようと2人で夢の国に行く計画をしていた日の数日前からコロナの影響で夢の国が休園に!!

しぶしぶ二人は計画を延期にして、4月にまた行こう!と決めました。・・・・、6月の現在でも休園状態!!

まだ実現できていないそうです。

プロポーズされないと不安

2人の親御様にはご挨拶は済んでいますが、やはり女性自身はプロポーズをされないと「気持ちが変わってしまうかも」と気持ちが不安定になります。


コロナの影響を受けて4月1日〜5月31日の間にプロポーズを計画していた20〜44歳の未婚男性325人にアンケートをとったところ、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い発令された緊急事態宣言の影響を受け、プロポーズを予定していた(予定している)人74.7%が緊急事態宣言を受け、計画を変更。旅行のキャンセルなどを受けプロポーズの日にちを変更した(する)という回答は全体の43.7%、日程はそのままで場所のみ変更した方は17.2%に及びました。


外出自粛宣言を受け、自宅でのプロポーズの需要も高まっているとのことです。

まだまだコロナの影響はあります

こぐまりっじ「コロナの影響で、プロポーズが延期になって早3カ月…」-4

コロナの影響はまだまだ残っております。

東京オリンピックも1年延びましたが、開催を簡素化する動きもあります。

私自身はオリンピックのチケットも当てて楽しみたいという気持ちと、感染が怖い。という複雑な気持ちです。

せっかく海外からのお客様がオリンピックを介して東京に集まるのをとても楽しみにしておりましたが、海外からウイルスが入り、再び感染拡大をする事だけは避けたい。


プロポーズを行う方も、きっと大切な彼女に感染させない、感染させてはいけないが良い思い出を残したいという複雑な気持ちになっていることでしょう。

ぜひ、今できる最高のパフォーマンスを考え思い出に残るプロポーズを考えてあげてください。


当相談所の会員様でしたら、ご相談にのりますよ!

この相談所を知る

こぐまりっじ

3件

埼玉県 / 羽生市

羽生駅 徒歩15分以上

こぐまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案