メニュー

こぐまりっじ

ワンランク上のサポートであなたと未来を変える。今はじめる勇気

夏マスクって、涼しいの?夏デートのために必要?

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
こぐまりっじ「夏マスクって、涼しいの?夏デートのために必要?」-1

目次

  • マスク
  • 夏用マスク
  • デートにはマスクする?

マスク

こんばんは、こぐまりっじです。


みなさんは、出掛ける際などマスクをしていますか?

私自身は、仕事の際は必ずして、少し出掛ける際もマスクをしています。

コロナの心配もありますが、私は絶賛花粉症なのです・・・。

昨年までは、花粉症のこの時期にしかしておりませんでしたが、今だと新型コロナウイルスの感染が拡大し始めた3月からみなさんマスクは毎日着けていることでしょう。


こんなにマスク市場が広がろうとは誰が予想できたでしょうか。2・3月頃からドラッグストア等の小売店ではマスク品薄の文言をみかけるようになりました。4月に入ると、東京もロックダウンされるのではないかと話題になり、その都度街からマスクは消えていき、原材料高騰から不織布も一時期50枚入り数万円で取引されているのを見かけたのも一度や二度ではないです。

やがて次第に市場には洗える布マスクが現れ、手作りマスク等もSNSや街でよくみかけるようになりいました。今では○○回洗えるマスク、水着マスク、アパレルメーカのロゴ入りマスク、電気メーカーも挙って販売され好評のようです。

最近では、マスクによる熱中症が心配され「夏用マスク」も登場しました。

そこで気になるのはやっぱり‘効力’ですよね。マスクは感染しない為、他人にウイルスを広げない為の効力が一番重要ですよね。


夏用マスク

こぐまりっじ「夏マスクって、涼しいの?夏デートのために必要?」-3

私の素朴な疑問

夏用マスクって本当に涼しいの?


結論

夏用マスクでも暑い」。

夏用マスクを着けているからといって、涼しい〜というわけではありません。汗で蒸れるは、ベトベトになるは息苦しいはでやっぱり大変。

ただ、通常のマスクと比べるとサラッとしていて、気持ち涼しく感じます。生地が薄く、通気性が良くなっていると感じます。その為、通常のマスクと比べて蒸れにくくなっていると感じます。


デートにはマスクする?

こぐまりっじ「夏マスクって、涼しいの?夏デートのために必要?」-4

私の会員様も先日、外出自粛が解除され、久しぶりにお相手と実際に対面してデートをした方がいました。

デートの当日が夏日で暑かったそうですが、マスクは2人とも着用してのデートだったそうです。

1日マスクをしながらの歩きでのデートだったので、メイクをバッチリしたのに数時間後・・・

せっかくのお化粧も残念な結果に・・・

小まめに休憩をいれていたそうですが、今後は熱中症にならないために、少しでも対策を考えないと!とのことでした。


女性の心理としては、

せっかくのお化粧もマスクで蒸れて台無しになるのは、非常に悲しいことです。

人ごみのいなかった山や川も、人が少しずつ戻ってきているらしいので、感染しないことを第一に考えると、マスクをしながらのデートは続くと思います。

夏のマスクは使い捨てマスクよりは、ガーゼマスクの方が通気性などに優れているとのことなので、使用用途に応じて、今後はマスクを選んでいく時代になっていくんですかね?

みなさまも、熱中症&感染には気を付けてデートを楽しんでください!

この相談所を知る

こぐまりっじ

3件

埼玉県 / 羽生市

羽生駅 徒歩15分以上

こぐまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案