婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】こぐまりっじ

男女の恋愛スピードにはズレがある

2020.06.06 こぐまりっじ
こぐまりっじ「男女の恋愛スピードにはズレがある」-1

告白までの日数は男性の方が早い

こんにちは、こぐまりっじです。


男性と女性とでは、「恋愛スピード」に差があることがわかっています。男性のほうが「早い」ので、女性の準備が整わないうちい気持ちを抑えられなくなる傾向があります。


男性は、女性に比べると、好きになった人にはすぐに告白したがります。もともと恋に落ちるのも早いので、告白するのも早い傾向があるのです。

アメリカの調査によると・・・・

こぐまりっじ「男女の恋愛スピードにはズレがある」-3

男女が告白するまでの日数を調べた調査結果があります。

その結果、男性は97.3日で、女性が138.9日でした。

男性はおよそ知り合いになってから3カ月ほどで告白したいという気持ちが抑えきれなくなるようです。

女性はというと、それよりもひと月ほど遅れて告白したいという気持ちになります。

自分が考えている恋愛スピードより、さらに1カ月くらい遅いのが女性の恋愛スピードだと思っていれば、男性もうまく女性とお付き合いできるようになるかもしれません。

恋に落ちるまでの日数も早い

もう一つのデータを紹介します。

「最近の恋愛」について思い出してもらい、どのくらいで恋に落ちたかを尋ねた調査があります。


「すぐに落ちた」を1とし、「1年以上かかった」を7として得点を出してみると、男性が4.47、女性が5.01という結果になりました。こちらもだいたい数週間から、数カ月くらい女性の方が遅いといえます。

女性は、男性に比べると、そんなにすぐには恋に落ちませんし、告白したいとも思いません。


結婚相談所では、お相手の気持ちをお相手の相談所と連携することで知ることができます。

男性が早まって告白(真剣交際の申し出やプロポーズ)を防ぐために、告白のタイミングもアドバイスいたします。

「恋愛経験がなくて、、、」「恋愛がいつも上手くいかなくて、、、」と思っている方こそ、結婚相談所はおススメです。ぜひ、こぐまりっじで婚活始まてみませんか?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

こぐまりっじ

こぐまりっじ

埼玉県加須市柳生204

東武鉄道日光線/柳生駅

http://www.kogumarriage.jp